日替りコーヒースタンド「カフェトリエ」小さい空間が吉祥寺で最も居心地いい!

日替りコーヒースタンド「カフェトリエ」に行ってきました!小さくて可愛いんです。そして落ち着く。

季節のジュースが暑い日にGood!!

東急裏エリアにあるコーヒースタンド「カフェトリエ」は、日替りで曜日で店舗が変わるコーヒースタンドと、たくさんの「間借り本屋」が入居しています。

店内は大きめのテーブル6席と、外側の1席のみ。すごく小さいカフェなのですが、静かな通りだし居心地がバツグン。

筆者は、金曜と土曜に営業している「Cafe*33」のときに行ってきました。

Cafe*33」は、“カフェインレスコーヒーと野菜スイーツ”を提供しています。この日はとても暑く、コーヒーではなく、季節のドリンク(600円税込)をオーダーしてみました。

この日の季節のドリンクは、三宝柑とはちみつを炭酸水で割ったジュースでした。

これがとてつもなく美味しいんですよ。

和歌山の宝と言われる「三宝柑」は、味は爽やかで文旦やグレープフルーツに似ています。これとハチミツがめちゃくちゃ合う!!香りがよくって、酸味は少ないですね。ハチミツの甘さが引き立ちます。そこに炭酸でスカーッ!!暑い日にサイコー!!

心から美味しいと思えるジュースでした。

日替りで3種類のカフェが楽しめる小さなコーヒースタンド

店名 CAFETELIER
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
TEL 0422-27-6059
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3 101
地図
HP cafetelier.net
関連記事