ハチミツのジェラートが激ウマ!東急の新“デパサン”オープン初日レポ(後半)

東急百貨店吉祥寺店の新しい“デパサン”レポート後半です!!

各地から集まる雑貨も目玉

2018年5月10日(木)、東急百貨店吉祥寺店の3階、いわゆる“デパサン”「武蔵野マルシェ」がグランドオープンし、筆者は早速取材に行ってきました。今回は前回に続いて後半をお届けします!

グランドオープンの東急百貨店3F「武蔵野マルシェ」最速の初日レポート(前半)

それでは見ていきましょうーーー!!!

北海道どさんこプラザ

待ってました!ってかんじですよね。みんな大好き北海道オフィシャルアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」。人気のソフトクリーム、馴染み深い銘菓、道産素材の人気スイーツなどなど、美味しいものが勢揃いです。

兵左衛門

ギフトに桐箱はいかが?この桐箱、よく見てみて下さい。何かがおかしいww

お箸は食べ物です。」をモットーにお箸づくりを続けている同店。口に入る箸先には安全安心の100%天然漆を使用

お箸メーカーだからこそできる、年齢ごとのお箸!毎年少しずつ大きくなります。

コレパン

益子焼

日本の暮らし雑貨店「コレパン」は、日本の伝統と職人の技術を“五感”で感じられる全国各地の伝統工芸・地域産品などを取り扱っています。目玉は、オシャレな陶器。上の写真は益子焼です。美しい!!色使いが抜群にいいですね。こんな益子焼あるんだなー。

丹波立杭焼

上の写真は、丹波立杭焼。こちらも鮮やかなので、野菜を乗せたくなるお皿が目立ちます。イタリアンや洋食に使うのもいいかもしれませんね。

べりーべりー屋さん

土、水、風に恵まれたカナダ西部の農園で育てられた上質なブルーベリーを使用したジェラートなどがいただけます。筆者もいただいたのですが、ブルーベリーからとれるハチミツを使用した「ハチミツ&ミルク」のジェラート(シングル540円税込)が激ウマ!!砂糖などの添加物は一切使ってないというのがこれまた驚き。自然の甘さを存分に楽しめます!!

みちのく旬紀行

秋田・山形・岩手・青森、東北4県の特産品・名産品を集結したアンテナショップ!5月末、福島や宮城の特産品も集合し、ますます店内が賑わうようです。東北の本物、懐かしいものを取り扱っており、各道の駅でしか購入できないものがズラリ。珍しいものが沢山あるので、見るだけでも楽しいですよ。

とりづくし

5月10日(木)~30日(水)限定ショップ。約30名のクリエイターが参加し、オリジナルの小鳥作品がずらりと集まっています。

クロワッサンの店

クロワッサンの店が東急百貨店に戻ってきた!!以前、東急に出店していましたがパレタス跡地に移転(路面店)。そしてまた東急に戻ってきた同店!!グランドオープンは2018年8月です。路面店もこちらもずっと営業していくようです♪

といったように、各地から美味しいものも、いいものも大集合した吉祥寺の“デパサン”。今後もポップアップショップは入れ替わりがあるそうなので、いつ行っても楽しめそうです。

公式ホームページ:武蔵野マルシェ|東急百貨店吉祥寺店

関連記事