「Café&Meal MUJI」がカフェとして優秀すぎる3つの理由

丸井にある「Café&Meal MUJI」って利用したことありますか?ちょっと偉そうですが、ホント優秀ですよねー。

カフェとしてのポイントを抑えてる完璧なカフェ

筆者はよく丸井吉祥寺にある「Café&Meal MUJI」を利用します。ご存知の方は多いと思いますが、いやーカフェとしてホント優秀なんですよね。気軽に利用できちゃうので、どこ行くか迷ったときはよく使ってます。

筆者が使い勝手がいいと思ってる理由は3つ!

アクセス抜群

吉祥寺には素晴らしいカフェがたくさんありますが、ちょっと駅から遠いことがよくあるので、南口出てすぐの丸井の中にあるのはとても嬉しい。時間があまりないけどカフェでゆっくりしたいときは利用しちゃいます。

広くて席数が多い

しかも広い!!吉祥寺にあるカフェとしては軍を抜いて席数が多いです。吉祥寺にあるカフェでは一番か二番を争う広さではないでしょうか。ちゃんと席数を数えたわけではないですが、アトレにオープンしたカフェ「サイン」と張りますね。

あと無印らしく木目を基調とした落ち着いた雰囲気もいいですよね。

平日のランチタイムはママさんたちのたまり場になってて、子連れのファミリーにも優しいカフェです。

ついにアトレにオープンのオシャレカフェ「Sign」最速レポート!

ホッとするようなお味

そしてなにより食事が美味しい。選べるデリ3品(850円税込)だけでもお腹いっぱいになります。

数あるデリの中から、温かいデリ1品と詰めたいデリ2品+パンorごはんがいただけるセットです。

先日、筆者が行った際は、温かいデリは「干し大根入り厚焼きたまごのえのきあんかけ」、冷たいデリは「ひじきと大地の豆の和風サラダ」「鶏肉とキャベツの山椒和え」をオーダー。

これだけで15種類以上の野菜がいただけますよ。

そしてプラス150円でみそ汁も。

どれも家で食べられそうで食べれない、優しい味付けのデリ。素材の味をしっかり活かしている料理ばかりです。ごはんが美味しいと思える、ホッとするような味です。

土日のランチタイムはやはり混みますが、席数が多いのでそれほど長く待つことはないように思います。これから暑くなる季節、丸井の中なら涼しくて待てるかも!

店名 Café&Meal MUJI 丸井吉祥寺
営業時間 10:30~19:30(L.O)
定休日 不定休(丸井吉祥寺店に準ずる)
TEL 0422-72-8180
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 7F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事