街中発見

吉祥寺の個性派が集う商店街?中道通り商店街

近ごろ新しいお店がどんどん増えていく吉祥寺。そんな中でも多くの個性的なお店が集う商店街、中道通り商店街をご紹介します!

中道通り商店街ってどんなところ?

初めまして、成蹊大学の学生チーム「STOKN」のメンバー、よれれです!今回ご縁がありましてここ吉ファンで記事を書かせていただくことになりました。よろしくお願いします!

早速ですが、みなさんは中道通り商店街をご存知でしょうか?
中道通り商店街は、吉祥寺駅北口を出て左側に進み、ユニクロ吉祥寺店の横に伸びる商店街です。

ここが商店街の入り口です!商店街の全長はなんと540メートルもあり、吉祥寺最長の商店街だそうです。そしてなんといってもこの商店街、個性的なファッションショップや雑貨屋の多さが魅力的。

商店街を進んでいくと右手に郵便局が。ここが中道通り商店街の折り返し地点のようです。ここからは個人で経営されているお店が増えてきます!そしてさらに奥に進んでいくと左手に大きな公園が!

ここは中道通り商店街の憩いの場として使われている西公園。なんとこの公園、防災機能も備えていて、過去には防災祭りも開催されました!

そして最後は中道通り商店街のシンボルであるゲート。

これから僕らSTOKNメンバーが選ぶ、中道通り商店街のおすすめのお店を紹介していきますのでぜひチェックしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
よれれ

よれれ

よれれ

最新記事 by よれれ (全て見る)

関連記事
前の記事

ヨドバシ吉祥寺のレストランフロア、全飲食店が一斉閉店へ

次の記事

吉祥寺で約半世紀営業してきたアトレ唯一の八百屋が閉店へ