「レッドマンゴー」跡地らへんにパリ10区の人気パン・洋菓子店がオープン

「レッドマンゴー」跡地らへんにパリ10区で人気のパン・洋菓子店がオープンすることがわかりました。

世界展開1号店が吉祥寺!!

2018年3月24日(土)、フランス・パリにある「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ LA PÂTISSERIE BOULANGERIE)」(以下リベルテ)の世界展開1号店が、吉祥寺は大正通りにオープンします。具体的には、「レッドマンゴー」跡地らへんです。(追記:レッドマンゴー跡地裏の駐車場跡地のようです。

え?もう?「レッドマンゴー」の吉祥寺店が閉店

リベルテ・パリ本店は、2013年オーナーであるミカエル・ベニシュー(Mickael Benichou)によってフランスのパリ10区にオープンしました。オープン以来、「透明性」「親近感」「品質」というコンセプトで、短期間のうちに人気店の地位を確立しています。

パリ本店

菓子/パン工房がそのまま店舗となっているパリ本店の内装は、「リベルテ」が伝えたいコンセプトを象徴するひとつ。その場で職人が作ったもののみを販売し、使用している原料から製造工程まで、全てをオープンにして見てほしいという透明性を重視しています。店名に「パティスリー・ブーランジェリー」とあるように、「菓子作りの精密さや繊細さから作られるパンとケーキ」であることを提唱しています。

菓子・パン工房がそのまま店舗に

昔から既にその地域に在るような存在として街に溶け込み、お客さんひとりひとりとの距離の近い親近感を大切にした店づくりを心がけていくとのこと。

これは楽しみです。大正通りが盛り上がるぞーーー!!

店名リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE)
オープン予定2018年3月24日(土)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-2
地図
HPlibertejapon.com
関連記事