【閉店】素材の味をシンプルに楽しめる吉祥寺で駅に最も近いカフェのランチ

素材の味をシンプルに楽しむことができるカフェでランチをいただいてきた!!
※同店は閉店しました。

とにかくヘルシーにこだわったカフェランチ

アトレの入口を入ってすぐのところにあるベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。駅の真下にあり、アクセス抜群の好立地にあるカフェです。

お昼時ともなると、多くの女性客で賑わうのが同店の特徴。それもそのはず。こちらでいただけるのは、素材の味をシンプルに楽しめる、ヘルシーなお食事だからです。

店内は、鉢植えがたくさん置いてあり、シンプルナチュラルな雰囲気。イギリスっぽい気がします。(創業者がイギリス人だからですね)

筆者もここでお茶をしたことはあったのですが、ランチはいただいたことはなかったので、先日行ってきました。ランチセットは、「スペシャルランチ」(1,350円)、「スモールベジタブルランチ」(1,350円)、「パスタランチ」(1,300円)の3種類です。その他にも下の写真のようなメニューがいただけます。

筆者はこの日、「スペシャルランチ」をオーダー。「豆腐のソテーキーマカレー添え」でした。

しっかりした木綿豆腐のソテーを、キーマカレーと一緒にいただくのですが、なんていうか、いいように言えば“シンプル”で“ナチュラル”!ただ男子的にはちょっと物足りなさがありました。女性にとっては“ヘルシー感”があり、満足できると思います。素材の味が引き立ってて美味しいです。しかし筆者にとっては素材の味を求めすぎたこの料理に、満足できなかったというのが正直なところです。

しかし、カボチャとシナモンのスープは心底美味しかった!!これはカボチャの素材の味が活きてて、甘いスープに仕上がっていました。寒い日に飲みたい一品です。

あとセットにはドリンクが付きます。筆者は紅茶を。

同店はなんといっても駅からのアクセス抜群によく、しかも結構座れるし、お茶しやすいです。カフェ難民になりやすい吉祥寺において、待ち合わせにはもってこいのカフェだと思います!

店名 ローズベーカリー 吉祥寺
営業時間 [月~金] 8:00~22:00
[土日祝] 9:00~22:00
定休日 アトレ吉祥寺の休館日に準ずる
TEL 0422-22-1506
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺
地図
HP rosebakery.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙