グルメニューオープン・閉店

プチロードに移転した名物クレープ店が半年で涙の閉店へ

コピス吉祥寺からプチロードに移転した名物クレープ店が、まさかの半年で閉店することになりました。

名物のおばちゃんが作る美味しいクレープ店

今年5月、プチロードにオープンした「マリオンクレープ トレス吉祥寺」が、12月に閉店することがわかりました。

何かと話題のプチロードにあのクレープ店がひっそりと移転オープン

実際にクレープを食べつつ、おばちゃんにいつ閉店か聞いてみたところ、「12月10日(日)頃に閉店予定」とおっしゃっていました。今年5月にオープンしたので、約半年で閉店となってしまいました。

同店は、18年間バウスシアターでクレープ店を営み、閉館と同時にコピス吉祥寺へ移転、そして今年5月に今の地へ移転したという経緯があります。本当に美味しいんですよ。おばちゃんも「素材はどこにも負けないのよ!」と自負しているほど。20年以上もクレープを焼き続けているので、腕も確かです。

閉店の理由は、「家賃の高さ」も一つですが、それよりなにより空気の悪さが大きな理由のようです。お店の裏には室外機が多く、その排出された空気がこのプチロードに溜まってしまうようです。「クレープ店は扉を開ける必要があるのに、これでは美味しいものを提供できない」というおばちゃんの気持ちから、閉店を決意したようです。

とてもさみしいですが、早く吉祥寺でまた新たな場所にて再出発してほしいですね。安いし美味しいので、ぜひみなさんもクレープ食べに行ってみて下さい!

店名 マリオンクレープ トレス吉祥寺
TEL 03-3499-2496
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 マルコポーロビル
地図
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

大切な人と見たい吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリー 4選

次の記事

吉祥寺駅近!地元の書道教室を見に行ってきた!