井の頭公園のオープンテラスカフェ「ペパカフェ・フォレスト」人気ガパオランチ

井の頭公園の行列ができるオープンテラスカフェで、ガパオランチをいただいてきました!

春や秋はオープンテラスが気持ち良すぎ

井の頭公園では誰もが知ってるといっても過言ではない、有名なオープンテラスカフェ「ペパカフェ・フォレスト」について、ちゃんと記事にしたことがなかったことを思い出したので、久々に行ってきたらやっぱり最高のカフェでした。

同店は七井橋通りの老舗タイ料理店「ペパーミントカフェ」、カレーの「モンタナ」、「Café du lièvre うさぎ館」の姉妹店。吉祥寺では有名なお店ばかりです。吉祥寺駅から歩いて、井の頭公園の中に入り、七井橋を渡った向かいにあります。

筆者はテラス側をしっかりゲット!土曜でしたが、11時30分頃に行ってギリギリ座れました。早めに行かないとホント待つんですよね。案の定、15分後ぐらいにはもう20名以上の行列が。

筆者はランチメニューで一番人気の「鶏挽き肉のタイバジル炒め」(1,490円税込、ドリンク付)をオーダー。いわゆるガパオご飯です。ちょっと前は、1,000円ちょいぐらいだった気がするのですが、ちょっと値上がりしましたね。

ペパカフェのランチは、なんといっても色々なメニューが楽しめるのがいいんです。はい、ドーン!!

メインのガパオだけでなく、エスニックDELIが2品、スープ、サラダ、生春巻き、ドリンクがセットになっています。ガパオは、本格タイ料理でとっても美味しい。ガパオはマイルドな辛さですが、香りはしっかりとタイ料理!!このフォレスト感満載のお店で、美味しいタイ料理を食べてると、マジでビールが飲みたくなります。この日は飲めませんでしたが。いやー飲みたかった。

やっぱり人気店には人気の理由がありますね!

店名ペパカフェ・フォレスト
営業時間12:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンク・スイーツL.O.21:30)
定休日無休
TEL0422-42-7081
住所東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
地図
予約予約サイトへ
HPwww.peppermintcafe.com
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事