エンタメ

オープンした「ココロヲ・動かす・映画館◯」レポート!初日は上映中止発生

ココマルシアターこと「ココロヲ・動かす・映画館◯」がオープンしました。初日からトラブル続出だったようです。

はな子は確かに大きいが…

10月21日(土)、なにかと話題の吉祥寺に「ココロヲ・動かす・映画館◯」がオープンしました。オープン初日は雨もあってか、それほど多くのお客さんが来ていたわけではなさそう。

まずSNS上でも指摘があって盛り上がっていたのですが、漏電か何かで看板が「ココロヲ・里す・映画館◯」になっていました。

初日に雨降ってこんな状態とは・・・早く直してほしいですね。

で、こちらが入場してすぐの1階ロビー。机と椅子が並んでおり、ここで次の映画を待つことができる様子。

そして当然気になるのが映画。オープン当日の初回が「マイ・ビューティフル・ガーデン」の上映だったのですが、音響かなにかの不具合で、上映中止になったそうです。映画館なのに映画が流せず中止になるとは・・・んーさすがにフォローの言葉が見つかりません。前日までに調整はできなかったのでしょうか。Twitterでは謝罪の報告も。

筆者は本劇場で上映される映画には興味なくて、映画は観るつもりはなかったのですが、一つ気になっていたのがVRゲーム「SHARK」体験コーナーができるという件。これはどこにあるのかなー?と思いきや、とくに設置されている様子もありませんでした。よくよくTwitterでの文言を読むと、「体験版」で「映像」が観られると書いてあるので、もしかすると映画の前とかに上映されたのでしょうか。。

2階は映像&カフェスペースになっており、映像を楽しみながらカフェを楽しむことができるスペース、3階ははな子がいるカフェスペースです。2階及び3階に行くためには必ず、何かしらを注文しないといけません。1階で注文して、2階のカウンターで商品を受け取り、必要あれば3階へ行くという流れ。もう少し動線の改善はできるような気がします。

そしてこちらが3階にいるはな子!ドーンとデカい!ただただデカい!頭が天井のエアコンにくっつきそうで、暖房や冷房は大丈夫なのか心配です。でもそれはご愛嬌で。

と、他にも気になってしまうことは多々ありましたが、今後は色々と改善されていくことを期待しています!!

店名 ココロヲ・動かす・映画館◯
定休日 無休
TEL 03-5308-3222
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15
地図
HP www.cocomaru.net
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
関連記事
前の記事

「タンスの肥やし」を解消!敏腕専門店によるリメイク&お直し術 5選

次の記事

夜しかオープンしない「ドーナッツプラント吉祥寺店」が初の昼営業