グルメニューオープン・閉店

京都発の牛カツ専門店がダイヤ街にオープン!道玄坂店オープン時は250名の行列

京都発の牛カツ専門店「京都勝牛」が吉祥寺にオープンします。

先斗町本店

行列必至!京都発の牛カツ専門店が吉祥寺にオープン

2017年10月29日(日)、京都発牛カツ専門店「京都勝牛」が吉祥寺オープンします。吉祥寺としてはエリア初出店です。

京都勝牛は、日本の食文化に「牛カツ」という新しい風を呼び込み「牛カツを新たな日本食のスタンダードに」をブランド理念として全国約50店舗を展開中。場所は、住所からするとおそらくダイヤ街の長崎うどん「ふじのや」跡地っぽいです(※裏取りはまだです)。

渋谷道玄坂店オープン時は、250名の大行列ができたとか。

創業以来こだわり続ける京都勝牛の名物「牛ロースカツ膳」

牛肉は、ロースの中でも柔らかさと濃い赤身の旨みが特徴の希少部位「ハネシタ」を使用。”60秒”という計算し尽くした揚げ時間で提供するミディアムレアが美しい牛カツは、京都勝牛が誇る名物です。

一口目はだし醤油とわさびで、二口目からは山椒塩、牛カツソース、和風カレーつけ汁と4通りの味わい方が楽しめます。中でも和風カレーつけ汁は、スパイスと鰹出汁がふわっと香る最も人気の高い逸品。さらに、だし醤油の効いたとろとろの半熟玉子「京玉」は、黄身に牛カツをくぐらせてとろける味わいを堪能。締めは、おかわり自由の麦飯でカツカレーや贅沢卵かけご飯にして食べるのが定番。最後の一口まで飽きずに楽しめる食べ方のバリエーションが、他にはない京都勝牛ならではの魅力です。

これは見るからに美味しそう。絶対行く。

店名 京都勝牛 吉祥寺北口店
オープン 10月29日(日)
営業時間 記事執筆時不明
TEL 0422-27-2159
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9虎屋金子ビル2F
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺駅近の酒場、オーナーが修行に出かけるので閉店

次の記事

吉祥寺通りのオシャレなワインバルが2年間で閉店へ