「福郎」の黄身醤油をかけた絶品海鮮丼ランチ!最後は鯛のだし茶漬けに

7月にオープンした末広通りの「福郎」は、絶品の魚介料理がいただけるお店です。

絶対食べるべきは「福郎丼」

2017年7月、末広通りにオープンした魚介料理のいただける「福郎」。こちらのランチが絶品ということを聞きつけ、行ってまいりました。同店は、タイの日本料理屋で働いていたという若いオーナーさんが切り盛りしています。

お店は開放的。それほど人通りの多いわけでもなく、ゆっくりとした時間が流れる末広通りをぼんやり落ち着きます。カウンターは12席ぐらい、テーブルは4席×2です。

ランチ4種類のみ。福郎丼(880円980円)、海鮮丼(1280円)、チキン南蛮(850円)、牛肉の香草焼き(900円)です。

筆者はもちろん福郎丼をオーダー。まずは株のおひたしをいただきます。

そしてこちらが福郎どーん!!

特製の黄身醤油をかけていただきましょう。

細かく切った鮮魚と薬味を和えた丼ぶりです。ぐちゃぐちゃっと混ぜて食べるも良し、そのまま鮮魚を味わいながら、二番手にご飯を持ってくるも良しです。めっっっっっちゃウマいです。細かく切った鮮魚が素敵な食感!一口食べたらもうその後はグワーッて掻っ込んじゃいますよ。

掻っ込みすぎて、全部食べてしまわないように気をつけて下さい。なぜなら鯛のだし汁をかけて、だし茶漬けにするから。この鯛の出汁がまた美味しく、だし好きであればこのままでも飲めちゃいます。

だし茶漬けであっという間に食べきってしまうことでしょう!ごちそうさまでした!

店名 福郎(フクロウ)
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00
定休日 無休
TEL 0422-49-8978
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 ベイリオル吉祥寺
地図