グルメ

吉祥寺の“帰りたくなる”定食屋の懐かしい「ゴーヤチャンプル定食」

ついつい“帰りたくなる”吉祥寺の定食屋さんといえば、みんなの台所「コペ」ですよね。

〆の納豆が嬉しい昔ながらの定食

吉祥寺の人気定食屋さんといえば、コピスA館隣の「靴下屋」横の小道(プチロード)にある「コペ」。

同店はいかにも昭和スナックといった雰囲気で、10席ほどの長いカウンターと、6名位が座れるテーブル席があります。カウンター前にあるテレビは民放が流れているし、「お母さん」方の接客もやはり現代ってかんじがしなくて、なんとなく居心地がいいんです。ランチタイムともなれば、よく満席になるほどの人気ぶり。

壁にはメニューがびっしり貼られており、豊富なメニューが嬉しいです。人気どころでいえば、「メンチ玉子とじ定食」(750円)、「とりとネギの玉子とじ定食」(750円)、「にくじゃが定食」(750円)、「ゴーヤチャンプル定食」(750円)といったところでしょうか。ほとんどが750円でいただけちゃいます。

今回、筆者は「ゴーヤチャンプル定食」をオーダー。ご飯は、白飯と麦ごはんが選べます。

もやしのおひたし、きゅうりと大根の漬物、スパゲティのサラダ、ひじきのおから、味噌汁、納豆が付いてきます。お味はご想像のとおりです。家庭的なお味。

「絶品」と評することはできませんが、どこか懐かしくて美味しい。チャンプルはボリューム抜群!お肉がありませんが、ゴーヤやもやしがシャキシャキしていて美味しいです。とてもヘルシー!

最後は、納豆でシメましょう。このちょっとだけ添えられた納豆が嬉しいんです。

これで750円なので、コスパは最高です。女性客も多いので、女性も利用しやすいですよ!

店名 コペ
営業時間 [火~土]11:00~16:00、18:00~21:00 [日]11:30~21:00
定休日 月曜日
TEL 0422-21-6441
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
地図
禁煙・喫煙 全面喫煙可
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺にオープンする「パンの田島」はドトール併設

次の記事

森のくまさんシェフの野菜たっぷり変わり種オムライス