吉祥寺駅徒歩13分のラーメン店「Tombo」に大行列!待ち1時間食べてきた

吉祥寺にオープンした「Tombo(とんぼ)」へ初日に行ってきました。早速レポートします!

初日は行列で待ち1時間

9月2日(土)、井の頭通り沿いにラーメン店「Tombo(とんぼ)」がオープンしました。初日に早速行ってきたのですが、想像以上の大行列。筆者は12:35頃に到着しましたが、18番目ぐらいでした。待ち時間は1時間ほど。

店内はカウンター10席のみ。ジャズが流れてていい雰囲気です。券売機で食券を購入します。筆者は「味玉汐の旨味ソバ」(880円)をオーダーしました。

店員さんは初日でいっぱいいっぱいだったのか、挨拶や声掛けはそれほどない様子。故意的に人を選んでるつもりはないと思いますが、同業者には大きい声で挨拶し、他のお客さんには声かけしないもしくは声が小さいと感じました。ラーメン店は元気があった方がいいような気がしますが…

食券買ってからラーメンが出てくるまでは15分ほどでした。まだ慣れていないせいだと思いますが、ゆっくり感は否めません。

出てきた汐の旨味ソバは、さすが「株式会社地雷源」で修行しただけあって、見た目は美しい。具はチャーシュー、メンマ、ネギ+味玉が入っています。香味油も浮かせており、結構な量が乗せてるようですが、くどくはありません。タレやスープともにバランスよい印象。

麺は細めのストレート。スープとちょうどいい具合にマッチします。あとチャーシューは柔らかくて美味しかったです。全体的にあっさりした絶妙なバランスと感じました。

初日だからだと思いますが、回転率が悪く、待ち時間長いしサービスがもうちょっと頑張ってほしいなという印象でした。

店名Tombo(とんぼ)
営業時間11:30〜14:30
17:30〜21:00
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目16−12 リトハイム101号
地図
関連記事