グルメニューオープン・閉店

吉祥寺駅徒歩13分のラーメン店「Tombo」に大行列!待ち1時間食べてきた

吉祥寺にオープンした「Tombo(とんぼ)」へ初日に行ってきました。早速レポートします!

初日は行列で待ち1時間

9月2日(土)、井の頭通り沿いにラーメン店「Tombo(とんぼ)」がオープンしました。初日に早速行ってきたのですが、想像以上の大行列。筆者は12:35頃に到着しましたが、18番目ぐらいでした。待ち時間は1時間ほど。

店内はカウンター10席のみ。ジャズが流れてていい雰囲気です。券売機で食券を購入します。筆者は「味玉汐の旨味ソバ」(880円)をオーダーしました。

店員さんは初日でいっぱいいっぱいだったのか、挨拶や声掛けはそれほどない様子。故意的に人を選んでるつもりはないと思いますが、同業者には大きい声で挨拶し、他のお客さんには声かけしないもしくは声が小さいと感じました。ラーメン店は元気があった方がいいような気がしますが…

食券買ってからラーメンが出てくるまでは15分ほどでした。まだ慣れていないせいだと思いますが、ゆっくり感は否めません。

出てきた汐の旨味ソバは、さすが「株式会社地雷源」で修行しただけあって、見た目は美しい。具はチャーシュー、メンマ、ネギ+味玉が入っています。香味油も浮かせており、結構な量が乗せてるようですが、くどくはありません。タレやスープともにバランスよい印象。

麺は細めのストレート。スープとちょうどいい具合にマッチします。あとチャーシューは柔らかくて美味しかったです。全体的にあっさりした絶妙なバランスと感じました。

初日だからだと思いますが、回転率が悪く、待ち時間長いしサービスがもうちょっと頑張ってほしいなという印象でした。

店名 Tombo(とんぼ)
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜21:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目16−12 リトハイム101号
地図
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺9月開店・閉店のお店まとめ!大型店が入れ替わり

次の記事

繁盛していないように見える吉祥寺の時計店が遠くから人を寄せ付ける理由