北欧雑貨「ソストレーネグレーネ」は4つの点でフライングタイガーに激似

吉祥寺の丸井にオープンしたばかりの「ソストレーネグレーネ」に行ってきたので、早速レポートします。

デンマーク発の激安雑貨店

8月25日(金)にオープンした、表参道で大人気の北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ(Søstrene Grene)」に早速行ってきました!!

丸井にオープンするデンマーク発の安価な北欧雑貨店のオープン日が確定

同店は丸井吉祥寺店の3階にオープン。表参道、お台場に次いで日本では3店舗目となります。

まず筆者が訪れたときに受けた印象としては、「フライングタイガーに激似」。激似と感じた点は以下です。

  • 10円台〜500円程度の雑貨が中心
  • オシャレなのにリーズナブル
  • 右回りの一方通行
  • デンマーク発(似てるというか同じ)

同じデンマーク発ということで当然とは思いますが、ビジネス展開が全く同じように思えました。価格帯は非常に安く、10円〜500円程度の雑貨がほとんど。内容としては、キッチンアイテム(168円〜)、紅茶缶(338円〜)、パーティーアイテム(62円〜)、ステーショナリー(62円〜)、トラベル小物(78円〜)、キッズバンブー食器(222円〜)などなど。クッション(1328円〜)や1000円以上のプチ家具もありました。またお店の回り方として、一つのコーナーだけを見るということができなくてフライングタイガーと同様、右回りの一方通行です。

異なるのはデザインだけ。フライングタイガーのデザインは全体的にポップで若者向けのイメージですが、ソストレーネグレーネは落ちつていて大人女子向けといったかんじ。オシャレなのにリーズナブルという点では、両店ともに吉祥寺ではかなり需要がありそうですね。

インスタやSNS映えするアイテムが多いのは確か。

今回筆者は、スティックのり(38円税抜)と紙コップ(128円税抜)を購入。個人的にはこういった消耗品はデザイン性も高くて安いので、欲しいなと思いました。確かに可愛いし安い!

種類はかなり豊富なので、インスタグラム等で商品をチェックしてみるのもいいかもしれません。また同店はDIYを推しているので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

店名 ソストレーネ グレーネ(Søstrene Grene) 丸井吉祥寺店
営業時間 10:30~20:00
TEL 0422-48-0101
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 3F
地図