グルメ

できたてパンが食べられるブイヤベースランチが贅沢で美味しくて

吉祥寺に誇るブーランジェリー併設のビストロのブイヤベースランチが美味しいんです。

ちょっと贅沢なランチを人気ビストロで

公園口エリアにあるマザーズ系列のブーランジェリー併設のビストロ「ブーランジェリー・ビストロ・エペ(Boulangerie Bistro EPEE)」。ハード系のパンがとても美味しいです。
筆者が行った際、店内は平日だったこともあり、ほとんどが女性のお客さん。ワイワイとみんな楽しげにランチしてます。

EPEEさんはランチが大人気。お気に入りの方も多いはず。オススメは同店定番のブイヤベースランチ(1860円)。季節野菜のサラダ、本日のスープ、鮮魚のブイヤベース、本日のデザートがついてきて、さらにパンはおかわり自由です。

まず季節のサラダは、ミニトマトのピクルスのサラダ。

三浦半島の野菜が新鮮!ドレッシングが美味しい!トマトにあいます。なんのドレッシングだろう。

次にひよこ豆のスープ。こちらもじっくり煮込まれている感じ。サラダとメインの間にスープがあると贅沢感が得られて嬉しいですよね。

そして待ちに待った、ブイヤベース。新潟港直送の鮮魚と、愛知県篠島より届く天然の国産ムール貝が目玉。今日の鮮魚はカワハギでした。

大きいお鍋で運ばれてきます。スープは出汁が効いてる。おお、とにかくハード系パンと合う。運ばれてきたパンを片手に、スープがススムススム。そしてカワハギは身が柔らかく、アツアツで美味い!

EPEEさんはパンがおかわり自由なんです。一つパンを食べ終えると、次のパンを持ってきてくれます。そのパンがどれもできたてで、とにかくこの美味しいパンを美味しくいただくためのランチと考えるといいでしょう。パン食べすぎた。

最後はデザート。ココナッツとライムのムースです。ココナッツの香りが涼しげでした。ライムでお口の中がサッパリ!

もう一度繰り返しますが、パンが美味しい。できたてなので食べ過ぎ注意です。
お店はオシャレだし、女子会ランチに選ばれるのは納得です。

店名 Boulangerie Bistro EPEE
営業時間 BOULANGERIE8:00~18:30、BISTRO[月~土]10:30~23:00(22:00 LO)[日・祝]10:30~22:00(21:00 LO)
定休日 無休
TEL 050-5594-1229
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-4 1F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.mothersgroup.jp
禁煙・喫煙 分煙(テラスに喫煙あり)
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

昼はラーメン、夜は串揚げのラーメン居酒屋が東急裏にオープン

次の記事

杉並区の地域密着型サイト(WEBマガジン)がサービス終了へ