東急百貨店吉祥寺店、リニューアル後はニトリが参入

東急百貨店吉祥寺店の6階と7階が大幅にリニューアルしますが、ニトリが入ることが判明しました。

渋谷店のようにニトリデコホームがやってくる?

今秋、東急百貨店吉祥寺店の6階と7階がリニューアルします。その準備として6階や7階の多くが閉店したり、移動したりすることを以前お伝えしました。長年営業してきた「サンリオ」も閉店しましたね。

東急百貨店の「サンリオ」が閉店!他6Fと7Fの半分が閉店

で、この秋やってくるのはニトリになることがわかりました。東急やニトリからの公式発表はまだですが、信頼できる情報筋によると、7階の生活用品売り場が6階の半分に移動し、7階がニトリになる予定とのこと。

昨年9月、渋谷の東急百貨店に「ニトリデコホーム」が参入しました。 ニトリデコホームとは、ニトリをもっと身近に、もっと気軽にホームファッションを楽しめるよう、家具を扱わない人気の高いベーシックアイテムを数多く取り揃えた小型店舗。筆者は吉祥寺店もこの業態が参入してくるではないかと予想しています!

・・・とはいえ、ヨドバシにも「ニトリデコホーム」がありますよね。共存する?それとも移転?どうなるのか見ものですね。