ショップニューオープン・閉店

「日本をテーマにした逸品のみ」を扱うECサイトのリアル店舗が吉祥寺にオープン

日本をテーマにした逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」のリアル店舗2号店が吉祥寺にオープンします。

“いいモノ”ばかりを取り扱うECサイトの実店舗

2017年9月1日(予定)、キラリナ京王吉祥寺7階「京王百貨店」内に、「藤巻百貨店」のリアル店舗2号店がオープンします。

藤巻百貨店とは

「藤巻百貨店」 は、2012年5月に故 藤巻幸大のプロデュースにより「日本をテーマにした逸品のみ」を取り扱うECサイトとしてスタート。商品に隠された作り手の想いや卓越した職人の技術、そして商品の真の魅力をオリジナルのテキスト・画像とともに物語(ストーリー)形式で紹介しています。
主な顧客層は、“いいモノ”に興味関心を持った30代~50代の男女。facebookファンページのいいね!数24万件、メールマガジン会員10万件、アプリダウンロード数3万件など、多くのファンを抱えています。(会員数は2017年6月1日現在)

【DOUBLELOOP】JOURNEY2 Boarding “mini”ショルダー

吉祥寺店出店にあたり

ECサイトとして発足した藤巻百貨店は、「実物を見てから購入したい」という多くのお客さんの声に応え、 2016年3月に、初の実店舗となる「銀座店」を東急プラザ銀座にオープン。いつでもどこでも買い物が楽しめる藤巻百貨店の「オムニチャネル」展開のスタートです。

リアル店舗出店により顧客満足度は向上、また初期の目的や計画が概ね予想通りに推進していること、銀座店を通して店舗運営のノウハウが構築できたことから、更なる利便性と顧客満足度の向上を目的とし、2号店の出店を決定しました。

吉祥寺店には、ECサイト・藤巻百貨店の人気商品を中心にラインナップする他、9月1日(予定)の開店時には新店舗オープンを記念した別注・オリジナル商品を展開される予定です。

【池之端銀革店】Cramp L字ファスナーロングウォレット

藤巻百貨店 吉祥寺店
オープン 2017年9月1日(予定)
場  所 キラリナ京王吉祥寺7階 京王百貨店
H   P fujimaki-select.com
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

地産マルシェ隣に謎のレストランがオープン予定

次の記事

ベーカリー界のAppleとも言われるコッペパン店が吉祥寺にオープン