インスタ映え間違い無し!燃えるかき氷「焼き氷」が吉祥寺で話題

吉祥寺で燃えるかき氷を食べることができるのをご存知でしょうか?本当に燃えるんです。

吉祥寺の駅前にあるイマドキ女子に話題のかき氷

吉祥寺の駅前にある雑居ビル内の4階にある、大人の隠れ家カフェ「カフェ ルミエール(Cafe Lumiere)」。「听屋(POUND-YA ポンドヤ)」と同じビルです。

同店は淹れ方までこだわった本格ドリップのスペシャリティ珈琲がいただけるカフェ。さらに4月より「かき氷」もいただけます。このかき氷を目当てに、多くの女子たちが噂を嗅ぎつけて来店します。

店内はアンティーク調で、お店に一歩足を踏み入れると、そこは街の喧騒から離れて、ゆったりと寛げる空間が広がっています。可愛らしく、若い女子に人気があるのもうなずけます。

こちらがかき氷メニュー。「珈琲金時」(1,300円)や、「焼き氷」(1,300円)、「信玄氷」(950円)などが人気のようです。

で、一緒に行った友人が「焼き氷」をオーダー。

氷のまわりにはふわふわしたメレンゲが固められており、燃えるラム酒を上からかけます・・・

燃えとるーーーーーー!!!!ラム酒のいい香り!!

中にはキャラメルとイチゴが隠れています。

同店のかき氷は、南アルプス八ヶ岳の蔵元で自然の寒さだけでじっくりと凍らせた、純度の高い貴重な天然氷を使用しています。天然氷は氷が固く、薄く削れることができ、「ふわふわな食感」を実現することができます。

友人は「氷がふわふわで、それほどお腹にたまらないから、大きいけどぺろりと食べちゃった!」と言ってました。フォトジェニックなだけでなく、かなりこだわってつくられたかき氷、一度食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみにかき氷は夕方までですが、日によってオーダーできる時間が異なるので、行く前に公式ツイッターをチェック!

カフェ ルミエール(Cafe Lumiere)
営業時間 [火~金]12:00~20:00(L.O.19:30)、[土・日・祝]12:00~18:00(L.O.17:30)
か き 氷 [平日]14:00~20:00 [休日]13:00~18:00
定 休 日 月曜日(祝日、祝前日は営業→その場合は火曜日お休み)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
電  話 0422-48-2121
Twitter @lumiere_cafe