オープンしたばかりのキッズ向けプレイランド「しろたんランド」に行ってきた!

オープンしたての「しろたんランド」に行ってきたのでレポートします!

年齢毎に遊べるエリアが異なる

3月17日(金)、コピス吉祥寺のB館5Fに遊びゾーン「しろたんフレンズミュージアム」がオープンしました。

店内に有料プレイランド「しろたんランド」があり、有料時間制でキッズが遊ぶことができます。ららぽーと立川立飛とは価格設定が異なり、子供1時間400円、大人300円(延長の場合は子供のみ30分100円が加算される)となります。立川より高いです。

まず目を引くのは、大きくてふわふわなしろたん。トランポリンみたいになってて、キッズが跳ねて遊ぶことができます。ちびっ子ってなぜか飛び跳ねるのが好きですよね。

「ぴよこぴよのおうち」エリアは、0〜2歳限定エリア。ベビーが安心して遊べます。小さなボールプールもあり。

壁にはいくつか、壁掛けのおもちゃがあったり、

おままごとコーナーには積み木や、

アイスクリーム屋さんごっこができるおもちゃなど、

女の子に嬉しいおもちゃが置いてあります。

そして奥には3〜8歳限定の「ボールみずうみ」エリア。こちらが広くて大きい子にとっては一番楽しめるところかもしれません。個人的には2歳以上にしてほしいですが。

筆者が行ったのは休日でしたが、最初の受付に時間がかかります。時間に余裕を持って利用しましょう!そして11時頃からはかなり混雑するので、覚悟が必要かもしれません。

しろたんランド コピス吉祥寺店
営業時間 10:00〜21:00
定 休 日 月曜日 火曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館5F
電  話 0422-27-5569
関連記事