アトレに世界1400店舗を展開する台湾ティー店がオープン!台湾ティーブーム?

台湾から世界19 カ国・1,400店舗超を展開する世界最大規模のティーカフェが上陸します。

アトレの南北自由通路に面したアトレ本館1Fに

4月7日(金)、日本6 号店となる台湾ティー専門店「ゴンチャ アトレ吉祥寺店」がオープンします。場所はアトレ吉祥寺本館1 F「ひかりの広場」前、南北自由通路に面したあの場所。最近は催事で多く利用されていましたが、ここにきて常設店舗がオープンです。

ゴンチャは、2006年の台湾での誕生以来、アジア・オセアニア・北米エリアなど世界19 カ国・1,400店舗超を展開する世界最大規模のティーカフェ。日本へは2015 年に東京・原宿表参道に上陸し、現在は首都圏に5店舗を展開しています。

台湾のお茶どころ・阿里山をはじめとした上質な4 種類の台湾ティーをベースに、茶葉ごとに最適な発酵・抽出プロセスを徹底。抽出後4 時間を経過したティーは一切提供しないなど、鮮度管理にもこだわっているとか。

世界中で人気の理由は、本場の上質な台湾ティーが、カジュアルなスタイルと手頃な価格で日常的に楽しめるからだそう。また、パール(タピオカ)をはじめとした5 種類を超えるトッピング、ドリンクの甘さや氷の量など、全てお好みでカスタマイズできる点も人気の秘密です。

とはいえ、ここにきて台湾ティー専門店が増えましたね。昨年、キラリナ京王吉祥寺のB1Fに彩茶房」がニューオープンしましたし、じぞうビル1Fにも「囍茶東京(キキチャトウキョウ)」もオープンしています。ここ1年で3軒も台湾茶カフェがオープンしています。吉祥寺では台湾ブーム?

ゴンチャ アトレ吉祥寺店
営業時間 10:00〜22:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館1F
電   話 0422-222-1519
関連記事