話題の本格派台湾茶カフェ「囍茶東京」レポート!意外と合うクリームとお茶

6月12日にオープンしたばかりの本格派台湾茶カフェ「囍茶東京(キキチャトウキョウ)」に行ってきました!

kikichatokyo4

最初は戸惑う種類(組合せ)の多さ

6月12日(日)、「KUSHI ZENON」跡地に本格派台湾茶カフェ「囍茶東京(キキチャトウキョウ)」がオープンしました。

kikichatokyo2

「囍茶東京(キキチャトウキョウ)」は、厳選された無添加100%の台湾茶4種(凍頂烏龍茶、茉莉花緑茶、鉄観音茶、東方美人茶)と、本格フレンチクリームクリーム5種(ミルク、黒ゴマ、モンブラン、スモークチーズ岩塩、パッションブラッドオレンジ)、そして6種のトッピングを自分の好きな組み合わせで味わうことが出来ます。つまり組合せパターンは120通り!

kikichatokyo5

とはいえどの組合せがいいかは迷うので、オススメメニューを参考にするといいかも。もしくは店員さんにオススメやそれぞれの美味しさを聞いてもいいでしょう。優しく教えてくれました。クリームがいらなければお茶単品でいただくこともできます。

kikichatokyo1

筆者は、烏龍茶が好きなので、凍頂烏龍茶とフレンチクリームは店員さんオススメのスモークチーズ岩塩(600円)をチョイスしました。

kikichatokyo3

フレンチクリームをトッピングすることで、3パターンの味が楽しめます。

  1. まずはフレンチクリームをスプーンでいただきます。確かにスモークチーズの香りが口の中に広がる!しかもしょっぱいけど甘いというなんとも不思議な味。
  2. そして次にストローで烏龍茶をいただきます。台湾茶って優しいお茶ですね。ホッとします。
  3. 最後にクリームと台湾茶をグルグル〜とかき混ぜるとラテの出来上がり。ほんのり甘くて優しいラテ。

これは美味しい!コーヒーよりも優しく飲めるので、胃が弱めな筆者はかなり気に入りました。台湾茶って飲む機会があまりないので、吉祥寺にできてくれてホント良かった!また行きたいと思います!

囍茶東京(キキチャトウキョウ)
営業時間 11:00~19:00
定 休 日 月曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1F
電  話 0422-266-457
Facebook www.facebook.com/kikichatokyo

 

関連記事