吉祥寺に星乃珈琲店がオープンするぞ!気になる場所は?

吉祥寺に星乃珈琲店がオープンすることがわかりました。

オープン場所はプリンセスカフェ跡地

オープン時期は未定ですが、レンガ館モール2Fのプリンセスカフェ跡地に喫茶店「星乃珈琲店」がオープンします。

もともとはアニメとのコラボレーションカフェ「プリンセスカフェ」が営業していましたが、いつのまに閉店してたの?ってかんじで、筆者が調べた限りは閉店情報とかなかったんですよね。お店に貼り紙なかったし、ホームページにも掲載されておらず。お店はシャッターがおりてるのに、情報がないので閉店したかもあやふやな感じでした。

ところがここに来て、星乃珈琲店がオープンする情報を入手!ということでプリンセスカフェは閉店したのですね。現在、現場は工事中です。

新たにオープンする星乃珈琲店は、ご存知の方が多いとは思いますが、店内は大人な雰囲気で、ハンドドリップコーヒーやスフレパンケーキ等がいただけて、ゆっくりした時間が流れる喫茶店です。チェーン店で、荻窪や高井戸など近場にも結構ありますが、吉祥寺は初出店。

チェーン店ですが、個人的には結構嬉しいかも!