嘘だろ?あのNYから来たチョップドサラダ店がもう閉店

昨年にオープンしたばかりの、チョップドサラダ専門店が閉店します。

場所も業態も良かったのに…

2月28日(火)、チョップドサラダ専門店「わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!」が閉店します。ニューヨークで大人気ということで、昨年1月のオープン当初は吉祥寺どころか都内で大注目されていた同店ですが、1年で閉店を余儀なくされてしまいました。

同店は、「チョップドサラダ」専門店という珍しい業態で、レタスとほうれん草をベースにスプーンで食べられるようにカット調理し、自由に野菜、トッピング、ドレッシングを選べるカスタムメイドスタイルが特徴。ヘルシーで健康的なファーストフードの新しいカタチを提案していました。吉祥寺にはヘルシー志向の女性が多いイメージでしたが、そこまで流行らなかったということでしょうか…場所は井の頭公園入口付近ですごく良かったのにな〜

店舗は吉祥寺にしかないので、閉店してしまうと食べる機会がなくなってしまいますね。ニューヨーク好きとしては残念です。