NY発セレブ達に愛されるパイのカフェレストランが吉祥寺にオープン予定

ニューヨーカーやセレブたちに愛され親しまれている、ニューヨークのカフェ&レストランが吉祥寺にやってきます。

Bubby's dessert pies

赤坂や八重洲地下街、二子玉で大人気

「大切な家族にふるまうような手作りを」をモットーに本場ニューヨークのボリューム満点ハンバーガー、アメリカンパイ、パンケーキ、エッグベネディクト、ローストチキン、リブアイステーキなど、アメリカの伝統的家庭料理をひとつひとつ丁寧に心を込めて提供してくれるカフェ&レストラン「バビーズ」が吉祥寺にやってきます。オープンは3月予定

既に日本では赤坂のアークヒルズ、八重洲地下街、みなとみらいのランドマークプラザ、汐留、二子玉川にはお店があるので、吉祥寺店がオープンすれば6店舗目ということになります。

ニューヨークの本店には多くの世界的有名人が、美味しい料理や気取らない雰囲気を楽しみに、定期的にやってくるそう。「アメリカのおばあちゃんの手作りの味」と「世代を超えて受け継がれる伝統料理へのこだわり」を提供し続けています。

バビーズの目玉は肉厚のハンバーガーもさることながら、なんといってもアップルパイ!!手作りのパイ生地の上に、ほのかにシナモンの香り漂うオリジナルレシピで味付けされた15〜17個の大振りに切った生のリンゴをどっさり山積みにのせます。そしてその上にリンゴの芳香と旨みを封じ込めるようにパイ生地を包み込み、じっくりと1時間かけて焼き上げ、アツアツのアップルパイをいただきましょう。

こりゃまたオープン当初は並びそうですね。ちなみにオープン予定地は駅から徒歩1分のところみたいですが、具体的にどこかはまだ明らかにされていません。3月が待ち遠しいですね。

Source:バビーズ | 株式会社 M・R・S