吉祥寺パルコの「ビーカンパニー」が閉店へ…パルコB1Fは今後どうなる?

吉祥寺パルコの地下1階にある「ビーカンパニー」が閉店します。

今後もフード系は継続か

1月15日(日)をもって、吉祥寺パルコの地下1階の「B-COMPANY(ビーカンパニー) 吉祥寺パルコ店」が閉店することになりました。現在、閉店セール中です。

吉祥寺には、B-COMPANYは「吉祥寺・中道通り店」とこの「吉祥寺パルコ店」がありますが、このうち1店舗が閉店することになります。この2店舗間の距離が100メートル弱なので、これはまぁ妥当な判断なのかなーと感じました。

それにしても、1月9日には同フロアの高級食材スーパー「ザ・ガーデン自由が丘」が閉店するので、パルコ地下1階が一時的ですが寂しくなってしまいますね。となると、次のテナントが気になります。今まではフード系が多かったですが、今度は何が来るのでしょうか。

気になったので、関東近郊の他のパルコは地下1階がどうなっているか調べてみました。

店舗地下1階フロア
池袋パルコ レディスファッション&バラエティー
調布パルコ パルコフードマーケット
浦和パルコフード/デイリーバラエティー
ひばりヶ丘パルコ食品 クイーンズ伊勢丹
新所沢パルコパルコフードテラス

池袋以外はフード系。カルディとか鮮魚店とか入っていて本格的なデパ地下をやっているところも。吉祥寺ではカルディがすでにパルコの目の前にあるので、パルコに入ることはないと思いますが、またフード系のお店がオープンする可能性が高そうです。

まずは閉店後の情報を待ちましょう!!

関連記事