激戦区吉祥寺にオープン「路地裏カリィ侍.」野菜ゴロゴロ絶品スープカレー

カレー激戦区では珍しいスープカレーのお店「路地裏カリィ侍. 吉祥寺店」。行ってきたのでレポート!

curry_samurai2

下北で行列ができるほどの人気店が吉祥寺へ上陸

グルメの聖地・下北沢で話題となったスープカレー店「路地裏カリィ侍.」の吉祥寺店。

curry_samurai1

店内はアンティーク調のオシャレな内装でとっても落ち着く雰囲気。席はカウンター、座敷、テーブル席、テラス席があって、奥様のランチ会、お一人様、ファミリーなどの客層にも嬉しいスタイル。

メニューは10種類で、スープは4種類「レギュラー」「マイルド」「ココナッツ(プラス100円)」「マイルドココナッツ(プラス100円)」から選択、辛さも11段階から選択と、全部で440パターンになる計算。トッピングも16種類あるので、これを含むと7040パターン…これほどお客さんの好みに合わせたカレー店は今まで見たことがないですね。

curry_samurai3

筆者は「チキンと一日分の野菜20品目」(1,480円)で、スープは「レギュラー」、辛さは「普通」をチョイスしました。チキンは「パリパリ」か「柔らか」を選択することができ、筆者は「パリパリ」にしました。

野菜が20品目、何が入ってるのかは丁寧に書いてあります。苦手な野菜は変更できます。

curry_samurai5

そしてこちらが待望のスープカリー!!でぇぇぇぇ!!!野菜すげーーーーっっっ!!!ゴロゴロ入ってる!!!

curry_samurai6

素揚げした野菜達と骨付きチキンがドーン。カレースープと一緒にいただきます。主に北海道産の野菜をふんだんに使っているからか、とにかく全ての野菜が新鮮で美味しく、チキンとカレースープとの相性が抜群です。カレースープは、辛いのが苦手な筆者にとってはレギュラーでちょうどよかったです。スパイスが効いてて、ちょっとだけピリッとする程度でした。すごく美味しい。

curry_samurai7

お隣にいたお客さんは、野菜があまりにも多いので、「ライスなし(ノーライス)でもいいね」と言ってました。ホンそれ。具が多いので、ヘルシーにライスなしでもいいぐらい。糖質が気になる女性はノーライスにしましょう。それでもお腹いっぱい満足できますよ!

チキンも皮がパリパリ、肉がジューシーで柔らかくて美味しいです。

北海道産の野菜を使ったヘルシーなスープカレーは、男性のみならず吉祥寺の奥様方にも嬉しいヘルシーなカレーでした。お店のこだわりはコチラから確認できるので、行く前に読んでおくと一層野菜が美味しく感じるかもしれません。

店名 路地裏カリィ侍. 吉祥寺店
営業時間 11:30~15:30(15:00 L.O.)、17:30~22:30(22:00 L.O.)
定休日 不定休
TEL 0422-27-6043
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-27-2
地図
予約 予約サイトへ
HP samurai-curry.com
禁煙・喫煙 完全禁煙