「パティスリー吉祥寺」跡地テナント募集終了!歴代店から次を大予想

「パティスリー吉祥寺」跡地のテナント募集が終了していました。次は何がくるのでしょう?

pattiserie_kichijoji

ここ7〜8年の歴代店舗は全て飲食店

6月30日(木)に、「バウム吉祥寺」「baum kichijoji」「パティスリー吉祥寺」の3店舗が一斉に閉店しましたが、その「パティスリー吉祥寺」のテナント募集が終了したようです。

閉店した後すぐは、跡地にテナント募集の貼り紙(7月18日撮影)がありました。

pattiserie_kichijoji_harigami1

しかし現在は募集の貼り紙がなくなっています。(8月20日撮影)

pattiserie_kichijoji_harigami2

テナントが決まったと考えるのが自然でしょう。

次のテナントは?

そこで気になるのはやはり、次のテナント。筆者の記憶の範囲では、ここ7〜8年は飲食店舗のみ。筆者の覚えてる限りで列挙しましたが、最近は以下の店舗がオープンしては閉店を繰り返してきました。(不足があるかもしれないので、追記情報があればコチラから教えて下さい!)

オープン日店名(ジャンル)
2009年8月30日 番屋余市(海鮮)
2011年6月8日からあげ 縁 吉祥寺北口店(からあげ)
2014年5月12日ラーメン神鐵(ラーメン)
2014年5月12日 つけ麺 結心(ラーメン)
2014年11月1日たいよう食堂(沖縄料理)
2014年12月1日 肉とワイン OKIGARU(3F、ワインバル)
2015年10月27日パティスリー吉祥寺(洋菓子)

ずっと飲食店だけですね。飲食店のみ入居できる物件なのでしょう。なので次に来るのも飲食ということは間違いないと思います。
で、ここからは筆者による勝手な予想…というか次に来てほしいお店の希望なのですが、オープンテラスでリゴレット風のイタリアンレストランとかどうでしょう?場所的に騒音とか気にすべきところではないので、夜遅くまで営業できますし。

IMG_1484
東急裏エリアにあるカフェリゴレット

ここプチロードに、オープンテラスのバルとかレストランが増えると、いい雰囲気になって面白いなーと思ってます。ホント筆者が勝手に思っているだけなので、この予想はきっと当たらないとは思いますが、どんなお店が来るのか楽しみですね!

関連記事