お子様ランチやベビーチェア完備!カフェゼノンがファミリーに優しい

家族を連れてカフェゼノンでランチしたのですが、お子様ランチやベビーチェアがあって非常に助かりました。

cafezenon7

ファミリーにとっても使い勝手がいいカフェゼノン

吉祥寺はファミリーが多いわりに、子供連れファミリーに優しいお店はそれほど多くあるわけではありません。もう少し増えてくれてもいいのではないかと思っているのですが、それは置いておいて、吉祥寺を代表する「カフェゼノン」が子供にも優しいお店だと知り、先日ランチで利用してきました。

cafezenon6

普段よく1人で利用していたのですが、子供を連れて行くのは初めて。ランチタイムは混むので、少し早めの11:30頃に行ったらまだ空いててすぐに座れました。
驚いたのが、ベビーチェアが用意されていること。ベビーチェアまで用意してくれているカフェはあまり見たことがないので、子連れにとっては嬉しいサービス。

cafezenon1

そしてキッズプレートもあります。価格は500円と、ファミレス並の安さです。

cafezenon2

今回、筆者の子供がオーダーしたのはカレープレート。カレーだけでなく、ポテトサラダ、コーン、トマト、ポテトやナゲット、お菓子がついてきます。

cafezenon3

カレーのお味は普通でしたが、子供は「おいちぃ」と言いながら食べ、かなり満足していました。
ちなみに筆者は、「刻み煮穴子と焼舞たけのさっぱりすだちソース丼」(950円ドリンク付き)をオーダー。

cafezenon5

穴子がドーンと大量に盛られています。さっぱりしてて美味しい!すだちがいい感じに穴子と合います。

カフェゼノンはファミレスに飽きてしまったファミリーにもオススメです。絵本やおもちゃもあって大人も子供も楽しめますよ!

カフェ ゼノン
営業時間 11:00~24:00(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
定 休 日 不定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
電  話 0422-29-0711
H   P cafe-zenon.jp