JR吉祥寺駅4番線ホームの謎の香り正体は”むさしの”の香りだった!

先日、読者の皆様のご協力をいただいて調査した、JR吉祥寺駅4番線ホームに漂う謎のイタリアンの香りの正体が判明しました。

tartart2

タルタートのむさしのの香り

2月10日(水)に公開した【調査】JR吉祥寺駅4番線ホームで謎のイタリアンの香り…正体わかりますか?で、読者の皆さんに、JR吉祥寺駅4番線ホームに漂うイタリアンな香りは何なのか問いましたが、皆様のおかげで正体が判明しました。正直、フタをあけてみれば簡単な調査でした。

筆者は「イタリアン」にこだわりすぎて、イタリアンレストランである「SALVATORE CUOMO & BAR」と「ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ」しか思いつかなかったのですが、もう一軒イタリアンを扱うレストランがすぐそばにあるじゃないですか!!それがアトレ1Fにある「タルタート」です。

tartart1

むさしの近郊の食材にこだわったカフェ&レストラン「タルタート」から漂っている香りのようです。”むさしの”で採れた野菜やハーブ、果物、農場より届けられる新鮮な卵などを使用した美味しい料理がいただけるカフェ&レストランです。パスタなどイタリアン料理も扱っています。

「タルタート」に特定できたのは、下記読者様のコメントからでした。

  • アトレのタルタートでは??
  • タルタート(アトレ本館1階)
  • 知る限り10時台から香ってます。

筆者はSALVATORE CUOMO & BAR(以下、サルヴァトーレ)だと思っていたのですが、サルヴァトーレは11時オープンです。仕込みがあるかもしれませんが、10時から常に香ってるってことはオープンしているお店でしょう。それになによりサルヴァトーレはホームまで遠い。それに対してタルタートは9時オープンですし、ホームの真下に位置しています。以上より、サルヴァトーレのご意見が多数でしたが、ホームで香っているのはタルタートの料理だと推測できます。(絶対に違う!という方は、ご連絡ください。)

ご協力いただいた方、本当にありがとうございました!
他にもこんな調査してほしいというご要望があれば、コチラからお問い合わせください。

関連記事