アトレ吉祥寺にゆるキャラグランプリ第一位の今年大注目ゆるキャラ登場

アトレ吉祥寺の本館2F 西口改札前特設会場に、今年大注目のゆるキャラが登場しました!!

mikyan2

今年のゆるキャラグランプリ中間発表第一位「みきゃん」

2015年10月15日(木)〜10月28日(水)の期間中、アトレ吉祥寺の本館2F 西口改札前特設会場にて、愛媛県内の手しごと製品が大集合した「えひめ あつめ クラフト散策」が開催されています。

mikyan1

本イベントでは、メディアで話題の吸水性バツグンの今治タオルだったり、砥部焼(とべやき)、素材のぬくもりを大切にした県産木材を使った木工品などなど、愛媛の名産が大集合しています。

で、その応援にきたのが愛媛のゆるキャラ「みきゃん」。めっちゃ可愛いですね。

mikyan3

プロフィールが愛媛県のHPに掲載されていました。みかんの「み」と子犬の鳴き声「キャン」を合わせて「みきゃん」だそうです。「きゃん」には「can(できる)」の意味も込められており、いろいろなことに挑戦していくという前向きな気持も込められています。

名前みきゃん
誕生日2011年11月11日(ワンワンワンワンの日)
出身地愛媛県
性格明るくて好奇心旺盛。楽天的でくよくよしない
仕事愛媛県のPR
チャームポイントハートの形の鼻とみかんの花のしっぽ
欲しいもの一緒に愛媛県をPRしてくれる友達

そしてこの「みきゃん」ちゃん、実は今年の「ゆるキャラグランプリ2015」で首位を走っています。投票は11月16日までなので、まだ確定ではないのですが、中間発表で第1位を獲得しています。そんな人気キャラクターが吉祥寺に来ているのですから、ぜひ会いに行きましょう!写真も一緒に撮ってくれますよ!

source:愛媛県庁公式ホームページ

関連記事