井の頭公園の駐輪禁止エリアでの心に残ったちょっとした出来事

井の頭公園の駐輪禁止エリアでふと見かけた、小さな出来事を紹介します。

これからも井の頭公園を守ってほしい!漫読家の東方力丸

井の頭公園では、駐輪禁止エリアなのに自転車を停めるてしまう人をしばしば見かけます。

先日、ちょうど井の頭池のボートが動き始めた朝10時頃、筆者は野外ステージの近くにいました。

IMG_3891

すると1台の自転車に乗ったおじさんがやってきて、平気な顔して駐輪禁止エリアに、無断で自転車を停めようとしていたのです。いい年してなんでルールを守らないのか…と、思っていた瞬間、漫読家の東方力丸さんがそのおじさんに注意をしたのです。

力丸「そこ駐輪禁止です。宜しくお願いします。」

おじさんは「チェッ」とかブツブツ言いながら去っていきましたが、非常に気持ちが良かった。人相が悪いおじさんだったので、この勇気ある行動に一人感動しておりました。

IMG_0417

漫読家の東方力丸さん

あたりまえのことだと言う人もいるかもしれませんが、そのあたりまえがなかなかできないんですよね。朝から清々しい気分にさせてくれた東方力丸さん、これからも頑張ってください!井の頭公園をずっと守っていってほしい!