自然

桜とスワンの写った写真が「井の頭公園が極楽浄土みたい」とTwitterで話題

井の頭公園とスワンの景色が美しくて極楽浄土みたいになっているとTwitterで話題になっています。

スワンと桜とフォトショの写真加工が極楽浄土を演出

Twitterで、井の頭公園の桜とスワンの写った写真が「井の頭公園が極楽浄土みたいになっている」と話題になっています。

確かにこの世のものではないほど美しく見えますね〜。これはPhotoshopもしくはその他の写真加工アプリを使って、「彩度」を上げ、鮮やかさを演出したのではないかと考えられます。個人的に、筆者もできるかどうかやってみました。

※今回はPCは使わずに、iPhoneだけで加工しています

下の写真は以前撮った、井の頭池の写真。

IMG_0208

これを彩度を上げて加工してみると・・・

FullSizeRender (3)

ほい!!極楽浄土 風!!

調子にのって他にも2枚ほど彩度をアップさせた写真を作ってみました。

FullSizeRender (2)

FullSizeRender (1)

彩度をアップしただけです。今回はiPhoneだけで加工しました。簡単に加工できちゃうので、よければ井の頭公園で撮って、彩度をアップしてみてください。

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

井の頭公園以外で見ることができる吉祥寺の桜スポット

次の記事

サクサクメープルシュー季節の味「いちごミルクシュー」がこれまた美味!