今日はこってり気分だったら濃厚とんこつスープのラーメン店「神鐵」

こってりラーメンを食べたくなったらとんこつラーメン店「神鐵」に行きましょう!

濃厚でガッツリ男子におすすめのとんこつスープ

ラーメン食べたくなったら、激戦区の吉祥寺では様々な種類のラーメンを選択肢に入れることができますね。その中でもそれほど吉祥寺には多くないとんこつスープを提供してくれるのが、「神鐵」さんです。

麺は、「かため」「普通」「やわらかめ」から選択、太さも選べます。味は「こいめ」「普通」「うすめ」から、油は「おおめ」「普通」「すくなめ」から選びます。筆者はお店オススメの「特神鐵」(880円)にし、すべて「普通」を選びました。

IMG_1041

そして無料でご飯をつけることができます。

IMG_1044

「特神鐵」は、お店のいちおしで、醤油とんこつで超濃厚まろやかスープ。確かにトロトロのスープで、想像していたほどはくどくないです。とんこつはこれぐらいがちょうどいいです。とんこつって、鼻をつくようなにおいがありますけど、ここの神鐵さんはそれが全くないのです。それが個人的に気に入りました。

あとチャーシュー以外に角煮が入っています。とろける角煮!口の中でホロホロっと崩れて消えていきます。うまいです。

らーめん神鐵
営業時間 10:00〜19:00
定 休 日 情報なし
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15
電  話 0422-27-2951
H   P 食べログ参照