グルメ

オープンしたばかり!20食限定プレミアムパンケーキのお店に男子1人で行ってきた!

9月16日(金)オープンしたばかりの、「プレミアムパンケーキ」で有名なパンケーキカフェ「gram」に行ってきました。

pancake_gram1

意外と混雑はしてない?ふわふわパンケーキは各時間20食限定

大阪の心斎橋で大ブームを巻き起こし、今や大阪だけでなく京都や兵庫、福岡、岡山など全国にお店を構えるパンケーキカフェ「gram」が吉祥寺にやってきました。筆者も早速行ってきました・・・男子1人で。この勇気を買っていただけると嬉しい!

pancake_gram5

筆者は休日の12時前頃に行ったのですが、既にお店には20組ほどのお客さんが。だいたい2人席✕20、4人席✕5〜6ぐらいと、けっこう広めです。店構えはオシャレなのですが、店内にかかっていた有線は100均とかでかかっていそうなBGM。お店には可愛い店員さんが沢山いました。

「gram」の目玉はなんといっても1番人気のメニューは「プレミアムパンケーキ」。11:00/15:00/18:00の各時間に、20食限定でいただける幻のメニューです。

img via twitter.com

img via twitter.com

筆者も11時の回でいただけるかなーと思ったのですが、ダメでした。すでに売り切れ。
なんで20食なのか店員さんに聞いてみると、一度に焼けるのは15枚(1セット3枚なので5セット分)まで。15枚を30分かけて焼くので、どうしても数に限りが出るということです。なのでオーダーしてからかなり時間がかかるので、食べたい人は時間に余裕を持って行きましょう。

筆者はあきらめて、レギュラーメニューをオーダーすることに。レギュラーメニューもかなり多く、食事用パンケーキもありました。筆者はスタンダードのクラシックパンケーキ(850円)とランチメニューでサラダ&スープ(350円)をオーダー。

それがこちら!

pancake_gram2

思った以上に白いパンケーキが3枚。生クリームとバターが添えられています。あと、ストロベリーソース・チョコレートソース・キャラメルソースもついてきます。お好みに合わせてつけて食べましょう。一口いただくと、もちもち感ハンパない!ちょいカリッとしていて、中はもっちり。ヨーグルトとか使っているのでしょうか。日本人が好きな食感です。
個人的には生クリームの上にキャラメルソースをかけて食べるのがオススメ。デブの発想ですが。

pancake_gram3

そしてお隣の席の女性2人組は、プレミアムパンケーキをオーダーしていました。感想は、「なにこれふわふわぷるぷる!」「(分厚いパンケーキが3枚重なって不安定だから)ピサの斜塔みたいに倒れそう」「卵白の味がする」でした!筆者も食べてみなさんに感想をお伝えしたかったですが、勇気を振り絞って男子1人で行ったということでお許し下さい!

セットのスープ

セットのスープ

店員さんはまだオープンしたばかりで不慣れなところがありますが、可愛いからご愛嬌ですね!

GRAM 吉祥寺店
営業時間 10:30〜21:30
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 原田ビル2階
電  話 042-227-6044
H   P www.cafe-gram.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

キラリナ2Fのミニコンビニ「A LoT」跡地にオシャレなショップが移転オープン

次の記事

2016年も吉祥寺ハロウィンフェスタ開催!今年は2500名参加者と超大型!参加募集開始