
2025年8月5日(火)、東急百貨店吉祥寺店の3階に素材にこだわった自然派クレープ店「ナチュラルクレープ」がオープンしました。
東京・神奈川・千葉で展開しており、吉祥寺は9店舗目。早速いただいてきたのでレポ!
「きちんとおいしい」クレープを届ける
ナチュラルクレープ、通称“ナチュクレ”は、小さな移動販売車から始まったクレープ専門店。
「訪れた人が幸せな気持ちになれるような、とびきりおいしいクレープを届けたい」という想いから、ご夫婦ふたりでスタートしたのがこのお店の原点。
お店を構え、店舗が増えた今でも、創業当初のその気持ちは変わることなく、素材選びから製造工程、接客まで、すべてに丁寧な心配りが息づいています。
ナチュクレのクレープは、国産小麦と栄養価の高い国産小麦胚芽を使ったサクサクの生地が特長。そこに合わせるトッピングも徹底して“ナチュラル”にこだわっています。
- フレッシュな国産果実のみを使用(缶詰やフルーツソースは不使用)
- 無添加のあんこやごまソース
- 店内手づくりのヨーグルトムースやキャラメルソース など
化学調味料や保存料に頼らず、素材のもつおいしさを丁寧に引き出すこと。それが、ナチュクレの「きちんとおいしい」クレープの根幹です。
店内はイートイン対応
場所は東急百貨店3Fのレストランフロア内。木目の家具で統一されたやさしい雰囲気の店内には、丸テーブルとカウンターでイートイン席が10席、2人がけテーブルが4卓ほど。
ドライフラワーが飾られたテーブルや、ナチュラルウッドのインテリアがやさしく迎えてくれる店内。ちょっとした休憩や子連れでの買い物ついで、ひとり時間にもぴったりな雰囲気。
メニュー
メニューはクレープだけではなく、ソフトクリーム、ソフトクリームサンデー、スムージーやアイスコーヒーや自家製スカッシュなど、ナチュクレのコンセプトに合った自然派志向のラインナップ。
クレープ生地は【牛乳】または【有機豆乳(+¥50)】から選べます。ヘルシー志向の方にはうれしい選択肢。
豪華いちごショートケーキクレープ
目の前で焼き上げる香り、ふわりと香る小麦の香ばしさを楽しみながらできあがりを待ちましょう。
今回オーダーしたのは、「いちごショートケーキ」(890円)。
頂きに甘酸っぱいいちご!!!サクサク生地の中には、しっとりとしたスポンジケーキ、ふわっふわのたっぷり生クリーム。
口に頬張るごとに、ショートケーキのふんわり感とクレープ生地のパリパリ食感が重なり合う贅沢感。
驚いたのが、このクレープ、どこから食べても“最後までおいしい”構成になっている…
中に隠れたスポンジやクリームが、どの断面にもバランスよく詰まっていて、最後の一口まできっちりおいしい。なにこれすごい。見た目の派手さではなく、食べたときの満足度で勝負する。まさに“きちんとおいしい”の真骨頂ですね。
メニューなどは公式アカウントをチェック→ @natucre
店舗概要
| 店名 | ナチュラルクレープ 東急百貨店吉祥寺店 |
| 営業時間 | 10:00~20:00 |
| 定休日 | 東急百貨店吉祥寺店に準ずる |
| TEL | ー |
| 住所 | 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店3F |
| 地図 | |
| @natucre | |
| 禁煙・喫煙 | 完全禁煙 |



































