井の頭自然文化園、5月4日は無料開園&GWの開園時間は1時間延長

2024年ゴールデンウィーク中、井の頭自然文化園は園内でゆっくりと過ごせるよう、開園時間を1時間延長し18時まで開園します。

開園時間の1時間延長、無料開園日

2024年4月27日(土)、28日(日)、29日(月・祝)、5月3日(金・祝)、4日(土・祝)、5日(日・祝)の6日間、井の頭自然文化園は開園時間を1時間延長し、18時まで開園します。入園と入園券の販売は17時まで。

また毎年5月4日のみどりの日は無料開園日。今年も5月4日(土・祝)は誰でも無料で入園できます。さらに毎年5月5日のこどもの日は中学生以下の方は無料で入園できます。通常、東京都内在住・在学の中学生のみ無料入園の対象ですが、5月5日は東京都以外の中学生でも無料に。来園の際は生徒手帳を持っていきましょう。

ゴールデンウィーク中は、混雑が予想されるのでオンラインチケットの利用がおすすめ。入園券は事前にオンラインでの決済が可能です。当日のチケット購入が不要となり、入園時にはスマートフォンでQRコードをご提示いただくことで、スムーズに入園できます。詳細はこちら

※来園当日の9時30分以降は購入済のオンラインチケットのキャンセル(払い戻し)ができませんので、ご注意ください。

参考:井の頭自然文化園のゴールデンウィーク情報!東京ズーネット