魔法の炙り…吉祥寺の熟成和牛焼肉専門店「エイジング・ビーフ」絶品焼きすきランチ

吉祥寺の人気熟成和牛焼肉専門店「エイジング・ビーフ 吉祥寺店」。相変わらずの人気で、土日ともなると、いつも満席状態。

久々にランチで数秒炙るだけの焼きすきいただいてきたけど、極上の肉体験でした。

オシャレなオープンキッチンでリーズナブルに熟成和牛を

同店は、東急裏エリアの「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店」の地下1階に店を構えます。階段をおり、一歩足を踏み入れると、和牛のスペシャリストたちが芝浦市場から直接仕入れる日本初の熟成和牛の世界へと誘われます。

店内は木目調の温かみあるデザインで、明るく開放的な空間が広がっています。オープンキッチンでは、カップルカウンター席が完備されており、L字型のカウンター席からは、熟練の技でカットされる熟成和牛の様子を間近で楽しむことができます。また、テーブル席や個室も用意されており、誕生日パーティーなど特別な日の利用にも最適。

最大の特徴は、一頭買いによる様々な部位の熟成。この方法により、肉本来の旨みと柔らかさが引き出され、それぞれの部位ごとに独特の風味を楽しむことができます。熟成和牛は、そのままでも十分に美味しいのですが、ここではさらに一歩進んだエイジングプロセスを経て、肉の旨みが口の中でとろけるような体験を提供しています。

私が訪れたのは、土日祝日限定のランチタイム。人気なので、予約していくと確実です。

土日祝日限定ランチメニュー

以下、すべて税込み価格。

オーダーしたのは、「熟成和牛 上赤身焼きすき」のランチセット。セットには、熟成和牛の上赤身、卵、キムチ、ナムル6種、小鉢2種、選べるライス(白米または五穀米)、スープ、ソフトドリンクが含まれており、価格は2,178円とリーズナブル。

数秒だけ炙る程度の極上焼きすき

まずはサラダとドリンク。

提供された熟成和牛の上赤身がこちら。

あいかわらず小鉢の数よ!!!これがまた同店の魅力のひとつよね。ランチセットはすべてこのキムチ・ナムルや小鉢がついてきます。

深い赤みを帯びた肉は、適度な霜降りが繊細に入り交じり、光にかざすとほんのりと透明感が見え隠れします。この薄めにスライスされたお肉を網の上に置く・・・というよりは、炙る程度。

焼き加減は、肉の旨みを最大限に引き出すため、数秒だけ片面をさっと炙りましょう。これぞ魔法の火入れ。

赤身が残る程度でOK。余計な脂を落とし、肉汁と旨味だけが閉じ込められた状態で、、、卵へダイブ!!!

そして焼き肉のお決まりオンザライス。極上の逸品の完成です。

ではではいただきまーーーーっす!!

一口噛みしめるごとにジューシーな旨みが口いっぱいに広がる。

しっとりとしてやわらかく、上質な赤身の深い味わいが特徴。軽く炙ることで赤身の旨みが凝縮されてる。

濃厚なたまごが、熟成肉の旨みを柔らかく包み込み、それぞれの食材の良さが相乗効果を生んでいます。たまごのまろやかさが、肉の濃厚な味わいを引き立て、一層の美味しさを加えてくれる。キムチやナムル、小鉢と共に楽しむことで、様々な味のバランスが取れ、満足感は格別。ご飯が止まらないよ。

熟成和牛の奥深い味わいを存分に楽しめる、贅沢な食体験。お祝いごとのときはコースでいただきたい。

店舗概要

店名 エイジングビーフ 吉祥寺店
営業時間 月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)
土日祝 11:30〜16:00/16:00〜23:00(L.O22:00) 
定休日 第2月曜日(祝日の場合営業翌火曜日定休)
TEL 0422-27-6932
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 リベルテ東京ビル B1F
地図
HP agingbeef.jp/ab_kichijoji
禁煙・喫煙 完全禁煙