圧巻のボリューム…吉祥寺の豚肉食堂「井之頭とん吉」1000円山盛り生姜焼き定食ランチ

2023年8月にオープンした、井の頭通り沿いに位置する豚肉食堂「井之頭とん吉 吉祥寺南町店」。

平日限定でランチやってるんだけど、1000円ポッキリですんごいボリュームなのよ…

地元の居酒屋のような町中華のような

井の頭通り沿い、ラーメン屋「麺僧」と同じ雑居ビルの地下1階。狭い階段を降りると小さな扉。

扉を開けて店内に一歩足を踏み入れると、地元の居酒屋に迷い込んだかのような、そしてどこか懐かしい町中華の雰囲気が漂います。

この店の真骨頂は、群馬県産のブランド豚「下田さん家の豚」をメインにした豚肉料理。長年の歳月を豚肉作りに捧げた下田畜産が育て上げたこの豚肉は、風味豊かで自然な甘味と旨味、そしてジューシーさと柔らかさが特徴です。

平日ランチメニュー

本日のランチは3種類。ALL1000円(税込)という驚きの価格設定!

この日は、

の3種類。今回は、生姜焼きをオーダーしました。

「下田さん家の豚」生姜焼き定食ランチ

ご飯と味噌汁、お冷はセルフサービスですが、そのかわりおかわり自由!!!!!バンザイ!!!

しかもこの日はドライカレー風チャーハンもあり。

メインの生姜焼きが提供される前に、ご飯や味噌汁は自分で準備しておきましょう。

そしてほどなくしてお目見えたのが、生姜焼き・・・

な、なんじゃこりゃーーーー!!!!

目に飛び込んできたのは、山のように盛られた圧巻の生姜焼き。一瞬、目の前の皿を疑ったわ。写真では伝わりづらいかもしれませんが、通常の定食の2倍ぐらいのボリュームはあるぞ。

それではいただきます・・・ご飯にバウンドさせてっと。

甘めに調整されたタレが豚肉の旨味を引き立て、それでいて生姜のピリッとした刺激が食欲をそそる。絶妙な味わいのバランスは、食べ進めるほどに幸福感が増しますわ。こりゃ美味しい!!柔らかさは、まるで舌の上でとろけるかのよう。

ご飯とまらないし、肉が多すぎてご飯足りなくなって、おかわりしたのは言うまでもありません。

ドライカレー風チャーハンもまた、生姜焼きと組み合わせることで新たな味わいを楽しむことができます。チャーハンのスパイシーさが、生姜焼きの甘さを引き立て、一層食欲をそそります。

たいへんお腹いっぱいになりました。この後、仕事なら間違いなく眠くなっていたでしょう。ボリューミーな生姜焼きのおかげで、満腹中枢は十分に刺激されました。

吉祥寺の街角にひっそりと佇む同店。みなさんも豚肉の宝庫を体験してみて。

店舗概要

店名 井之頭とん吉 吉祥寺南町店
営業時間 11:30~14:00/17:30〜23:00
定休日 不定休
※必ずインスタをご確認ください。
TEL 0422-29-8229
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル B1F
地図
Instagram @tonkichijoji_inokashira
禁煙・喫煙 喫煙可