スーパーマーケット「ライフ」、吉祥寺に待望の帰還へ

2020年に閉店した「ライフ 吉祥寺駅南店」

スーパーマーケット「ライフ」がまた吉祥寺にオープンします。場所は以前と同じで「LABI吉祥寺」のお隣。

待ってました。ライフ、帰還へ

ビルの老朽化により、2020年7月31日をもって閉店したスーパーマーケット「ライフ 吉祥寺駅南店」。吉祥寺駅から東側へ約100mの好立地に位置するスーパー。とくに吉祥寺南町の住民にとっては、最も使い勝手がよいスーパーでした。

そんなライフが約4年の時を経て、また吉祥寺に帰ってきます。

場所は現在建設中のオフィスビル(吉祥寺フコク生命ビル)。富国生命保険相互会社が発表しました。

建設中の吉祥寺フコク生命ビル

ビル自体の竣工は、フコク生命の創業100周年の年度に当たる2024年3月を予定。 持続可能な社会の実現に向けた環境配慮型オフィスビルになります。

ライフは、本ビルの1階と2階にテナントとして入居予定。

ちなみに、2023年11月に創業100周年を迎えるフコク生命は、次の100年に向けて進化する次代の相互扶助「THE MUTUAL」の想いを多くの人に伝えるため、世代を超えて愛されるハローキティとコラボレーション。 2024年1月までの間、外壁の養生シートにハローキティを掲示中です。

店名 ライフ 吉祥寺駅南店(仮)
オープン日 2024年予定
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-3-15
地図