吉祥寺に新オープンのタイ料理屋「キングサイアム」リーズナブル1190円“ガパオ”ランチ

2023年10月5日(木)、吉祥寺にタイ料理店「キングサイアム」がオープンしました。早速、ランチ食べてきたのでレポ!!

タイ人シェフが腕を振るう本格タイ料理レストラン

同店は、タイ人シェフが腕を振るう本格タイ料理レストラン。東北地方のタイ料理から北タイ、南タイ料理まで、各地方のバラエティ豊かなタイ料理が楽しめます。

 オープン場所は、近くへ移転オープンする人気タイ料理店「クルン・サイアム 吉祥寺店」の跡。

店内はというと、、、おお、内装はほぼそのままですわ。テーブルや椅子、インテリアなどは独自のものを使用。壁にはタイの伝統的な装飾が施され、訪れる者を異国の世界へと誘います。雰囲気はタイ感満載です。

ランチメニュー

以下、ランチメニュー(全て税込)

お値段は今回はパッガパオをオーダー。

スパイスが舌の上で踊り始めるガパオ

まずテーブルに運ばれてきたのは、ココナッツバナナ。甘さ控えめのココナッツミルクと、ほんのりとしたバナナの甘みが絶妙にマッチ。

そしてパッガパオとともに、サラダ代わりの生春巻き、香り高いスープ、そして爽やかなマンゴージュース(ジュースはおかわり無料)。

・・・ってあれ?ビジュアルが!!!!!移転の某店と激似やん\(^O^)/キュウリが3つ添えられてるし目玉焼きのってる(笑)

とはいえ、タイ料理独特の香りが食欲を誘います。

一口、ガパオを口に運ぶと、伝統的なスパイスが舌の上で踊り始める。ちょっとスパイシーなガパオを目玉焼きがいい具合にまとめてくれます。

生春巻きは、シャキシャキとしたキャベツの食感とさっぱりとした味わいが、ガパオのスパイシーさを優しく包み込んでくれました。

ちなみに店内はクーラーがガンガンにかかっていたので、寒がりの方は防寒のご準備を!

店舗概要

店名 キングサイアム
営業時間 ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00
定休日 無休
TEL 0422-29-3040
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-24 小島ビルB1
地図
X @kingsiamtokyo