三鷹の一軒家寿司店「千代田寿司」コスパ抜群“うなちらし”1200円ランチ

三鷹の静かな住宅街、山中通り沿いにひっそりと佇む一軒家寿司店「千代田寿司」。その茶色の壁は、周囲の風景から優雅に映えています。

地元に愛される街の寿司屋。ランチがコスパ高すぎて・・・

大将のサービスが過ぎる丼

訪問時、店内はテレビが流れており、大将が一人で寿司を握っていました。店内には、カウンター席と座敷があり、どちらも清潔で整然としています。

年季の入ったカウンターの椅子と寿司ネタケースがまさに“街の寿司屋”という趣を醸し出してる。

ランチメニュー

ランチタイムは、おまかせ丼800円〜と、非常にリーズナブルな価格で提供されています。しかも種類が多い。

北海丼と迷ったのですが、うなぎも海鮮も食べたかったので、「うなちらし」(1200円税込)をオーダー。

ご飯が見えない海鮮たっぷりうなちらし

お値段が安すぎて「え、ホントにこのお値段でうなぎついてくるんですか?」と大将に聞いたところ、「うん、サービスタイムだからな( ̄ー ̄)bグッ!」と自信たっぷりのGoodをいただきました。

サラダまでついてくるサービスぶり。

ほどなくして、大将が届けてくれたうなちらしがこちら!!

うなちらしの上には、まぐろ、いか、しらす、白身魚など、新鮮な海鮮のぶつ切りがふんだんに散らばっている。そして真ん中には、ふっくらとしたうなぎが鎮座。海鮮の彩り鮮やかな色合いと、うなぎの濃い褐色が見事に調和し、ご飯が見えないほど。

いただきます・・・

最初の一口を口に運ぶと、まずはうなぎの濃厚な味わいが舌の上で広がり、甘辛いタレがうなぎの風味を一層引き立てる。うんまぁ〜!!!!

その後、まぐろやいか、しらす、白身魚など、他の海鮮のフレッシュな味わいが続き、酢飯が全体を引き締めます。しらすはふんわりと軽やか、いかは歯ごたえあり、まぐろはまろやかで口の中で溶けていく。食感のオンパレードよ。

大将の確かな腕と、厳選された食材の味わいが生きていますわ。美味しい料理と共に、大将のサービスが過ぎるおもてなし。

店舗概要

店名 千代田寿司
営業時間 11:30~14:00
17:00~23:00
定休日 水曜日
TEL 0422-41-3291
住所 東京都三鷹市下連雀8-9-22
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙