吉祥寺にオープンしたサラダボウル専門店「WithGreen」主食としての新感覚サラダ

2023年5月26日(金)、吉祥寺マルイの1階に“主食”になるサラダボウル専門店「WithGreen」がオープンしました。早速いただいてきたのレポ!

※2023年5月23日更新:オープン日と場所を追記
※2023年5月29日更新:レポを追記

栄養価の高い国産野菜のみサラダボウル専門店

WithGreenは、東京を中心に、関東・関西・中部に展開しているサラダボウル専門店です。自宅でのランチやディナーとして持ち帰ったり、外の広場でピクニックのように楽しんだり、さまざまなライフスタイルにあわせて利用できます。

WithGreenでは、栄養価の高い国産野菜のみを使用。食材ごとの個性を引き出すため、チョップドサラダのように均一にカットしないのがこだわりです。ドレッシングと和えてもしっかりと味を感じられ、噛み応えがあるので、おいしいうえに腹持ちの良さも期待できます。

またタンパク質や穀類をバランスよく組み合わせているので、しっかり“主食”になるサラダとして提供。「サラダだけで満腹になれる」という体験を!!

メニュー

メニューは、各サラダのMサイズが1000円前後という価格帯▼

オープン場所はマルイの入口を入ってすぐ

オープンしたのは、吉祥寺マルイの1階「the 3rd Burger」跡。マルイの入口を入ってすぐという好立地!

7席ですが、イートインスペースもあります。

食事としての満足感

購入したのは、ハーブチキンと彩り野菜のサラダ(Mサイズ 1220円)と、低温ローストポークのサラダ(Mサイズ 1310円)。

僕は後者を食べたけど、ビーンズ、人参、玄米、塩麹しめじ、そしてしっとりとしたローストポークが美しく配列。

一口噛むと、野菜の鮮度と甘み、そしてローストポークの深みが口いっぱいに広がる!特に人参の歯ごたえと甘さが感じられ、優れた食材のセレクトに感心しますわ。

サラダだけでなく穀類やタンパク質もバランス良く配合されており、食事としての満足感は十二分に感じることができました。

サラダと一緒に選んだドレッシングはハニーミルク。このドレッシングが、各食材の個性を更に引き立ててくれる。甘さがありながらも、ミルクのまろやかさが口の中で広がり、全体のバランスを整えていた。このドレッシング好き。

追加できのことチキンのスープも一緒に試したのですが、これが大正解でして。超具沢山。きのこのほんのりとした香りとチキンの旨みが絶妙に調和し、食材の旨味のオンパレード。騙されたと思って買ってみて。

ホントただのサラダ店ではないわ。主食としてしっかりとした食事を提供する、新感覚のダイニングスポットです。大変お腹いっぱいになりました。

店舗概要

店名 WithGreen 丸井吉祥寺店
営業時間 10:30~20:00
(L.O. イートイン19:30 テイクアウト20:00)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F
地図