三鷹ハモニカ「ASIANS アジアの小さな百貨店」仰天500円ワンコイン食べ放題ランチ

三鷹駅北口から徒歩2分、ハモニカ横丁ミタカの「ASIANS アジアの小さな百貨店」。最近、話題沸騰中なので行ってきたけど、おったまげた。500円ランチでしかも食べ放題って…あいかわらずぶっ飛んでるVIC!

10種類のメニューが食べ放題。500円で。

駅から徒歩2分とはいえ、裏道に入ると見えてくる目立つこのビル。

一見すると何だか異様な外観。壁一面に貼られた自転車の車輪は、お店のユニークさと多様性を象徴しています。

で、店の外では興奮が高まっておりまして…周辺のビジネスマンや噂を聞きつけた人々が、開店を待つために列をなしています。オープン直前は30人ぐらい並んでるよ!!!!

この独特の雰囲気と、格安でバイキングを楽しめるという評判は、すでに多くの人々に広まっているようですね。

店内に入ると、ここが居酒屋やバーの集合体つまり横丁であり、様々な人が集い交流できる場所であることがすぐにわかるでしょう。一瞬で多彩なアジアンフレーバーに包まれる。店名がまさにそのままの意味で、ベトナム、ネパール、中国、台湾、韓国といった国々の雑貨やお酒などを扱っており、本当に小さな百貨店。

で、驚くべきは今回の目的である12:00~14:30のランチ。このご時世に500円ワンコイン価格なのです。10種類ほどの料理が食べ放題って…ホンマ??利益は度外視。ここでは交流と共有が最優先。

まずは最初にレジで550円(税込)を支払い店内へ。席はどこでも利用可能です。

いざバイキング開始

バイキングルールは、お皿を一枚しか使えないこと。食後はセルフでカウンターへ下げます。

この日のメニューは、やきそば、マーボー豆腐、豚バラ青とうがらし炒め、マルゲリータピザ、唐揚げやポテトサラダ、シンプルながらサラダ、そしてカレー、ライス、味噌汁も並べられてる。

全てが食べ放題、これぞ最大の魅力!!!ひょえ〜

早速、お皿に一品一品をありがたく盛り付け。ホントにいいんですか…?

いや500円なのでお味は価格に見合った程度なのでしょう?

・・・んまい。

特にマーボー豆腐は、口の中でとろける豆腐とピリリとしたちょい辛の調和が絶妙。そして豚バラ青とうがらし炒めは、しっかりとした肉の旨みと辛さが絶妙にマッチ。あまりにも安いので、料理の美味しさに対する理解が追いつかん!

〆にはカレーとやきそばをいただきます。

何度も言うけど、これ食べ放題やからおかわり自由やで。しかも一杯無料のコーヒーまでサービスとな。

料理とVICらしさ溢れる独特の雰囲気で、ランチタイムを楽しむのに最適なスポットでしょう。

最近一番の衝撃だた。。

店舗概要

店名 ASIANS アジアの小さな百貨店
営業時間 12:00~24:00(ランチバイキングは12:00~14:30)
定休日 不定休
TEL 0422-38-9290
住所 東京都武蔵野市中町1-5-8 親和ビル1F
地図
HP 公式サイトへ
禁煙・喫煙 不明