吉祥寺に新オープンのカフェ「トトト&豆乳専門店」しぼりたてのコク深い豆乳をそのままに

2023年2月1日(水)、吉祥寺・中道通りに無添加豆乳専門店「トトト&豆乳専門店」がオープンします。

プレオープンにて一足先にいただいてきたのでレポ!

厳選した国産大豆によるしぼりたて豆乳

同店は、「大豆のロマン」をコンセプトに、厳選した国産大豆と最新技術により大豆の夢を叶えた豆乳専門のカフェ。

北海道、山形、宮城、滋賀など、全国各地の国産大豆を仕入れ、毎日店内の豆乳圧縮機を使用し、毎日しぼりたての豆乳を味わうことができます。

豆乳圧縮機

季節に応じて多種多様な品種の大豆を用意し、銘柄ごとの微妙な味・香りのニュアンスを体感ください。

また隈研吾氏のもとで修行したという設計士がデザインしたという店内は、シンプルながらもスタイリッシュ。木目を基調とした作りに赤いタイルが差し色となり、居心地のよいカフェタイムを演出します。ガラス張りなので外から撮影しても美しい。

奥には8人分のテーブル席も。

メニュー

以下、全て税込み。

※今後、メニューが変更となる可能性あり。

まずはスタンダードに白(HOT)、チーズクリーム豆乳+きなこ団子三兄弟、アワアワプリンをオーダー。

素材そのまま。甘みのある大地を感じる豆乳

まずは添加物は一切加えず、大豆だけをしぼって作られた豆乳の白をいただきまーす!!

えええ、美味しい・・・北海道産の音更大袖振大豆をしぼったシンプルな豆乳。

空気に触れる時間が長ければ長いほど酸化が進んでしまうので、豆乳づくりはスピードとの闘い。店頭で毎朝しぼり、そのまま保管することで提供までの時間を限りなく短くし、鮮度を最大限に引き出します。

あたたかく低脂肪な豆乳は、くせが少なくまろやかで甘みあり。コクが深い・・・これぞ大豆本来の旨味や。

目を閉じれば大地を感じる。

そしてインパクト抜群なのは、チーズクリーム豆乳+きなこ団子三兄弟。

まずはきな粉が振りかけられた団子三兄弟を、ズボッとドリンクに入れてたっぷり自家製のチーズクリームをつけるっ!!!!

もっちり団子は甘くも塩っぱいチーズクリームと最高のハーモニーを奏でる。なんて贅沢な食べ方や。

ぺろりと団子を平らげた後、きな粉とチーズクリームを味わいます。そして最後に豆乳とチーズクリームを混ぜ混ぜして、濃厚な香りと独特な風味を楽しみましょう。

一杯で三度楽しめるドリンク。これ映えるし流行りそう。

そして最後にアワアワプリン。本物の卵の殻の中にプリンをつくり、上からふわふわなアワアワミルクを乗せてできあがり。

シンプルな素材で作られた、からだにやさしいプリン。卵をたっぷりと使用することで濃厚な味わいを実現し、シンプル豆乳との相性が抜群です。

豆乳好きにはたまりませんな。

吉祥寺には珍しい豆乳づくしのカフェが登場です!!!

インスタは要チェック→ @tototocafe

店舗概要

店名 トトト&豆乳専門店
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
TEL 0422-27-1291
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2−26−2
地図
Instagram @tototocafe
禁煙・喫煙 完全禁煙