吉祥寺の隠れ家「鉄板マフィア uni&beef」国産A5ランク牛使用した“究極の牛丼”贅沢な肉体験ランチ

吉祥寺のヨドバシ裏エリアにある隠れ家「鉄板マフィア uni&beef」。鉄板料理とイタリアンが融合したお店です。

平日限定なのですが、“究極の牛丼”なるランチがいただけるという噂を聞きつけたので伺ってまいりました。

予約必須!1日10食限定かつ平日限定ランチ

同店は鉄板料理とイタリアンが融合した、大人の隠れ家レストラン。ビルの地下にあるので、目立たない知る人ぞ知るお店です。

店内に入ると落ち着いたカジュアルな中にも高級感を醸し出す大人空間。鉄板焼が目の前のカウンター席はデートや女性同士の食事にオススメ。

岩手県産幻の花巻黒ぶだう牛やA5ランク前沢牛、短角牛の希少価値のお肉をリーズナブルな価格でいただけます。

またウニは北海道産使用した濃厚ウニのクリームパスタなどあきさせないメニュー構成。また無農薬野菜を中心に変り種の野菜も提供。

ランチはお肉&パスタランチ1,000円~。

ランチメニュー

ランチメニューは以下(全て税込)。

今回の目的は、究極の牛丼一択。予約して伺いました。平日(火曜〜金曜)のランチ限定なのでお気をつけて!

贅を尽くした牛丼…いやステーキ丼

期待に胸をはずませて伺ったある日のランチタイム。扉を開けると、昼時とは思えない大人なムードの店内。デートにもってこいの雰囲気です。

カウンターに座り、予約のとおり究極の牛丼を注文すると、手際よく目の前で調理が始まります。フライパンの上で焼かれるお肉たち。

でき上がるまでの時間も終始楽しく、自然とお肉への期待値も上がります。

岩手県産A5牛(前沢牛ヒレ、希少花巻黒ぶだう牛サーロイン、短角牛ヒレ、イチボ、ランプ)を使用。

国産無農薬香川の醤油、岐阜の本みりん、国産オーガニックワインで煮込みます・・・

そして豚汁とともに提供いただいたのがこちら。

健康な平飼い鶏の極上卵黄が頂きに鎮座。

おいおいおい、想像以上に肉が多いし、間違いなく旨いやつ!!!まずは卵を割って・・・

いただきまあああああっす!!!!

調理を終始目の前で見ていたので、究極の牛丼に対する期待値は自然と上がっていましたが、ひと口目でその期待値を超えてテンション爆上がり。

見た目の厚みからは想像していなかった柔らかさ、口の中で広がるお肉の旨味。

“究極”の名に相応しいほどに柔らかい。前沢牛ヒレ、希少花巻黒ぶだう牛サーロイン、短角牛ヒレなど5種類のお肉がごちゃまぜなので、たしかに肉によって食感やお味が異なりますが、全て柔らかい。

味変としてトリュフ塩、九条ネギ、柚子コショウがあるのでお好みで。

そして牛丼は半分残します。なぜって国産牛テールスープをかけてお茶漬けにして〆ることができるから。

タイミングを見計らってテールスープを躊躇なくかける。

感動の一言。まったく別物のお料理に早変わり。

牛肉は温かいテールスープに浸ることで、やわらかな食感に仕上がり。お椀を片手にかきこんだことは言うまでもありません。

食感・味・価格ともにランチとしては十二分に満たされる内容でした。

同店は仕込みなど準備のため、牛丼だけでなく他の料理においても予約をオススメします!

店舗概要

店名 鉄板マフィア uni&beef
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O14:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O22:30)
定休日 月曜日
TEL 0422-21-0455
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9
モトハシビル B1F 004号
地図
予約 予約サイトへ
Instagram @teppan.mafia.tokyo
禁煙・喫煙 完全禁煙