吉祥寺の数少ないとんかつがウマい店発見…「タレカツのトンカツ」のとろけるようなトンカツ膳

吉祥寺ってとんかつ専門店が少ないのですが、新たにとんかつがウマい店を発見しちゃいましたぞ…

皆さんご存知、「新潟カツ丼 タレカツ」がとんかつを始めました。その名も「タレカツのトンカツ」。

和豚もちぶたを用いたトンカツを提供

吉祥寺の数少ないとんかつ専門店といえば、「美とん」「キッチンツキウマ」「名代とんかつ かつくら」を思い浮かべますが、新たなる吉祥寺のとんかつ店として産声をあげたのが、「タレカツのトンカツ」。「新潟カツ丼 タレカツ」が平日限定メニューとして、とんかつを提供しています。

タレカツのトンカツ」は、昨年より「新潟カツ丼 タレカツ」の宅配として利用可能でしたが、店内でもいただけるようになっていました。

またとんかつ提供は吉祥寺北口店のみで、南口側の吉祥寺店は対応してないのでお気をつけください。

吉祥寺北口店の店内

メニュー

ちなみにごはん、千切りキャベツはおかわり自由です。

今回注文したのは、ヒレカツ&海老フライ膳!

脂っこさの少ないヒレカツ

まず先にキャベツと3種類の小鉢。キャベツに旨ドレッシングをかけて食べながらとんかつの到着を待ちましょう。

注文してからタレカツより少し時間がかかりますが、それでも12〜13分ほどで提供いただきました。

ドドン!!!

ヒレカツは、タレカツと同じ大きさなので同じものを使っている模様。海老フライは衣が薄く、けっこう大きめ。おおおお、うまそう…

ソースも塩もついていますが、お店側のオススメは辛子と塩でいただく食べ方。仰せのとおりいただきます。

衣はサックサク!!!密度が高く食べ応えがありながらも非常に柔らかく、濃厚な旨味がひと口で広がってきます。うんまぁぁぁぁ!!!!!脂っこさ全然ないし。

さすがタレカツ・・・クオリティーがさすがでございます。

歯応えも楽しめ、ヒレカツ2枚+海老フライで食べ応えも十分。衣部分も油でギドギドすぎず食べやすい。

そしてやっぱりソースもね。

ソースを付けても素材の甘みは負けることを知らず、ご飯が止まらないのは言うまでもありません。

コスパ、スピーディな接客対応などポイント高いし、手軽にとんかつ食べたいときはオススメ。

店舗概要

店名 タレカツのトンカツ(新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺北口店)
営業時間 11:00〜22:30 (L.O.22:00)
定休日 無休
TEL 0422-27-2790
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-2 白石ビル
地図
HP www.tarekatsu.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙