東急百貨店吉祥寺店にオープンした「江戸前うなぎ かわ祥」絶妙な焼き加減・柔らかな絶品うな重

2022年10月28日(金)、東急百貨店吉祥寺店の9階レストランフロアに「江戸前うなぎ かわ祥」がオープンしました。

早速行ってきたのでレポ!

熟練した職人が焼きあげるうなぎ専門店

牛兵衛 草庵」がリニューアル工事を経て、「牛兵衛 草庵」と「江戸前うなぎ かわ祥」の2店舗が同時オープンしました。

江戸前うなぎ かわ祥は、熟練した職人が焼きあげるうなぎ専門店。江戸前うなぎといえば、じっくりと蒸してから蒲焼きにし、ふわっとしたやわらかな食感に仕上げるのが特徴。選びぬかれた“鰻”と匠の“職人技”による鰻を提供します。

兵庫県西宮市の阪急西宮ガーデンズに1店舗あり、吉祥寺が2店舗目となります。

店内は2つの個室含む約30席。テーブル席のみ。個室は扉があるので、ゆったりとした食べたいときなどは便利。

百貨店のレストランだけあって、客層は年齢層高め。とても上品なマダムが多い印象です。

メニュー

以下、全て税込。

現在、オープン記念で11月30日(水)まで、特上うな重が4,070円、特上ひつまぶしが4,290円と値下げ中により、迷わず特上うな重をオーダー!

お重いっぱいに盛られた豪快なうなぎ

久々のうなぎということもあり、1人で伺いましたがテンションは最高潮。お隣のお母様とお話をしながら待つこと10分ほど。

漬物とお吸い物付き。提供いただき、重厚感あるふたをあけてみると・・・

お重いっぱいに盛られた豪快なうなぎがまぶしいほどに輝きを放っている。

テンションMAX状態まで持っていき、そのままベストな状態のうなぎを口に運べるというこれ以上ない贅沢。

こ、これは・・・!!!!!!

しっかりと厚みもありふっくら。軽い力でもカットできる絶妙な焼き加減。そして本当にやわらかく一口食べて飛んだわ。食感は驚くほどふわふわ。皮も柔らかく臭みなど皆無で誰もがうなること間違いなしのお味でございます。

タレの甘さもかかっている量も控えめで、うなぎ本来の味や香りを感じながら堪能できる大満足な一品です。

家族連れでうなぎ食べたければオススメです。

店舗概要

店名 江戸前うなぎ かわ祥
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日 東急百貨店吉祥寺店に準ずる
TEL 0422-22-8008
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 9F
地図
HP
禁煙・喫煙 完全禁煙