【レポ】吉祥寺にオープン「バインミーバーバー」ベトナムの味を完全再現!フォーも絶品

2022年11月9日(水)、下北沢の人気バインミー専門店「バインミーバーバー」が吉祥寺にオープンしました。

早速行ってフォーを食べてきたぞ!!

※2022年11月13日更新:吉祥寺店のレポを追記

本場ベトナムの味を完全再現

バインミーとはご存知、フランスパンにマヨネーズと一緒に、チャーシューやレバーペースト、ベトナムポークハムなどの肉類、大根と人参のなますやきゅうりにパクチー、小ねぎなど、たくさんの野菜を挟んだサンドイッチ。とてもヘルシーなファストフード。

ベトナムと同じ味を再現、パンは老舗ベーカリーと共同開発、使用する調味料はすべてベトナムのものというこだわりよう。下北沢をはじめ、下赤塚や中目黒にも展開する人気店です。

吉祥寺店オープン前に下北沢へ行ってみたけど、かなり人気のようで店内は満席でした。

下北沢店

そして吉祥寺店もついにオープン。

吉祥寺店もイートインスペースあり。カウンターが6席で4人テーブルが2つ。現地の屋台感めっちゃ出てる。

メニュー

バインミーの価格は、600〜800円。非常にボリューミーなので、価格的にはコスパが高いかと。以下、すべて税込。

その他、フォーガーや自家製ベトナムハムなどもいただけます。

一番人気のバインミーバーバー

1番人気は「バインミーバーバー」。

バインミーバーバー購入していただいてみたけど…

ティットパテ(豚肉とレバーペースト)とジョートゥー(豚耳、豚タン、きくらげ、椎茸を使ったサイゴン風ハム)をはさんだ贅沢な一品。いただきますヽ(`▽´)/

うわーーー!!うまーーーー!!!米粉入りバゲットのサックサク感!!!

新鮮野菜と自家製のパテの旨みが至福感。肉の旨味とパクチーの風味が口の中に広がる。そしてとうがらしがいいアクセントに。歯ごたえがクセになる。これは人気出るのも納得。。

吉祥寺店ではやさしいスープのフォー

吉祥寺店ではフォーガーをいただいてまいりました。オーダーしてから5分ほどで提供いただいたのがこちら!

フォーガーとは鶏のスープで仕立てた麺料理のこと。教科書どおり麺は米粉で、麺の断面は平べったくて日本のきしめんのような形ですね。スープは透き通ってる。

いただきまーっす\(^o^)/

絶品や。無限に食べられる。

本場のベトナム現地では朝食として食べられることも多いというだけあって、とにかくあっさりと飲みやすく、ツルッとしたフォーは歯切れが良い逸品。もやしや玉ねぎの食感、そしてパクチーを入れるとアクセントが加わりさらにおいしさが増すのでぜひともトッピングを。

イートインで食べることでベトナムの雰囲気を存分に味わうことができるので、時間があるならイートインするのがオススメ。アルコールもありますよ。

隣の席とやや近さはあるものの、店員さんの対応がとても気持ちよくストレスフリーで、食事が終わるまで快適に過ごせました。

店舗概要

店名 バインミーバーバー 吉祥寺店
オープン日 2022年11月9日(水)
営業時間 11:00〜21:00
定休日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-9 くまもとビル1-B
地図
Instagram @banhmibaba_kichijoji
禁煙・喫煙 禁煙