美と健康を追求したスープスタンド「oumâmi HESTA SOUP STAND」が吉祥寺にオープンへ

2022年12月、吉祥寺にからだよろこぶスープのお店「oumâmi HESTA SOUP STAND(ウーマミ ヘスタ スープ スタンド)」がオープンします(予定)。

美と健康のスープのお店として新しい食習慣を提案

からだよろこぶスープのお店「oumâmi(ウーマミ)」は “新しい食習慣を提案する、美と健康のスープのお店”をコンセプトに、毎日のスープ習慣をはじめて欲しい。という願いを込められています。

食事を通じてからだの中を整え、健康はもちろん美容にもアプローチします。

同店は9月13日(火)、NEWoMan新宿エキナカ2階に1号店がオープンしたばかり。今後、主要都市に展開していく予定の駆け出し(かけ出汁)のスープスタンドです。

ベースとなる3種のだし

「黄金だし」
京都老舗削り節メーカー福島鰹のかつお削り節と京都で水揚げされた鰆の煮干を肉厚で良質な北海道昆布と合わせた「黄金だし」です。

「黒旨だし」
ポルチーニや松茸などの乾燥キノコたっぷりの「黒旨だし」です。

「麹だし」
米麹と甘酒、鶏白湯がやさしい甘みの「麹だし」です。

こだわりの素材で丁寧に作られた3つのだしをそれぞれ味わうことや、美容や健康効果の期待ができる具材たっぷりのコンディショニングスープをお楽しみいただけます。

スイーツは、形や傷の問題で規格外になったフルーツを使用したサスティナブルなティラミスや、地方創生に力を入れている企業と取り組んだ栗の産地笠間の和栗モンブランなどをラインナップしています。

オープン場所は吉祥寺南町。詳細は続報を待たれよ!

店舗概要

店名 oumâmi HESTA SOUP STAND
オープン日 2022年12月
定休日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町
地図
予約 予約サイトへ
HP oumami.jp
Instagram @oumami_hesta_soupstand