久我山に新オープンの名古屋発油そば店「歌志軒」生パスタのような麺と“無限の楽しさ”レポ

2022年9月1日(木)、久我山駅に名古屋の油そば専門店「歌志軒(かじけん)」がオープンします。

一足先にプレオープンでいただいてきたけど…これは並ぶ予感しかない。

歌志軒とは

油そば専門店「歌志軒」は、愛知県名古屋市を中心に全国にて約100店舗展開している油そば専門店。

楽しさ無限大”をモットーに、様々なイベントや新メニュー、トッピングなど、独自の「楽しさ」を日々追求。ベースにトッピングを加えることで味は無限に変化します。

吟味された原料と秘伝の製法で生まれたこだわりの麺、麺の旨みを引き立て「美味しい油そば」に仕立てる魔法のタレ。そしてアッサリとしてクドくなく、それでいてまったりとしたコクを醸し出す調合油。

例えばお米の味の違いがわかるように、素材本来の旨みを感じることのできる私たち日本人の味覚に響く素朴でありながら、奥深しさが共存する味、それが「歌志軒」の油そばです。

久我山店は、カウンター席だけではなくテーブル席もあり、グループ利用も可能。

まずは入口で食券を購入するスタイル。

無限のトッピングで自分好みの油そばを

油そば専門店歌志久我山店では、10種類以上のトッピングが用意されています。

お客さんの声が多ければ、トッピングメニューを増やすこともできるので、自分好みの油そば作りを楽しみましょう!参加型の油そば店であることも同店の特徴だそう。

お店訪問前に、インスタをフォローしてクーポンをゲット→ @kajiken.kugayamaten

メニュー

メニューは今後も増えますが、まずはベースとなる油そばを選びます。並盛と大盛は同じお値段なのも嬉しいポイント。

さらに美味しくするためのトッピング。この種類が豊富なのです。一番の悩みどころ…

僕はインスタで紹介されていたキム玉油そばにしたかったので、油そば(大盛)にキムチ、青ねぎ、半熟卵、そして揚げ玉ねぎ(←店長はこれが一番好きって言ってた)を追加トッピングでオーダー!

豪快にまぜまぜ。自分で仕上げる油そば

待つこと10分弱。基本の油そばと追加トッピングが未完成の状態で到着。

すぐに食べさせてくれるわけではなく、仕上げは自分で!が歌志軒スタイル。

写真映えする乗せ方ができるか不安ながらもトッピングをのせていきます。ふぅ

もうこの時点でビジュアル的に、お味が約束されている気がする。

歌志軒の美味しい食べ方は、まず最初にラー油と酢をためらわずに入れる。はい、承知しました。

ラー油と酢をそれぞれ2周ほど。

そして豪快に混ぜる!!油とタレがなくなるまで全力でまぜまぜ!!

ここまで来て説得力が無いとは思うのですが、最近、ダイエットをはじめました。しかしすでに理性を抑えられない自分がおります。

まぁ麺を混ぜてるとそんなことどうでも良くなってくるよね。

冷めないうちに一気にいただきましょう!!

うんまーーーーっ!!!

麺は極太でもっちもち。生パスタを食べているかのよう。タレとの絡み具合が抜群です。青ねぎだけでなく、揚げ玉ねぎがまたいい役割を果たしてくれて、食感の宝庫よ!!!

キムチの辛さがあるけ、半熟卵によりまろやかに。この旨さの前にはダイエットなんて無力ですლ(´ڡ`ლ)

たしかにトッピングが色々あると、他にも試してみたくなりますね。。

次は明太マヨやってみてたい。

これはハマりそう…久我山、週1で通う…?

店舗概要

店名 歌志軒 久我山店
営業時間 11:00-14:30/17:30-22:00
※9/3までは休み時間なしで11:00〜22:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都杉並区久我山5-8-20 ポスタンド1-A
地図
Instagram @kajiken.kugayamaten
禁煙・喫煙 完全禁煙